ニュース・更新情報
  • あにレコTV

    「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編」「ラビッツ インベージョン」特集回を限定配信中!

    [8/20 up]
  • アイカツオンパレード!

    サイトオープンしました!10月5日(土)ごぜん10時30分 からテレビ東京系列にて放送スタート!

    [8/17 up]
  • パウ・パトロール

    10月から放送曜日と時間が変更になるよ!

    [8/17 up]
  • 遊☆戯☆王VRAINS

    モンスターページを更新しました!

    [8/14 up]
  • あにレコTV

    「闇芝居」「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」特集回を限定配信中!

    [8/13 up]

最新情報

5月14日 ニコニコ生放送にてアニメ「戦国無双」ふり返りスペシャル!

2015年5月12日

5月14日(木)22時からニコニコ生放送にてアニメ戦国無双のふり返りスペシャルを放送。


石田三成役の竹本英史さん、豊臣秀頼役の小野賢章さんが登場です!

「あにてれしあたー」第十二話追加!

2015年4月5日

第十二話「日本一の兵」更新!1週間無料配信中!

「あにてれしあたー」第十一話追加!

2015年3月29日

第十一話「孤高の城」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「あにてれしあたー」第十話追加!

2015年3月22日

第十話「無双の砦」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「あにてれしあたー」第九話追加!

2015年3月15日

第九話「大坂の風」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

アニメ「戦国無双」がBlu-ray・DVDになって登場!

2015年3月10日

■第1巻
 発売日:2015年3月18日(水)
 収録内容:第一話「天下一の桜」 第二話「犬伏の別れ」
      映像特典(ノンテロップオープニング・ノンテロップエンディング)
 初回封入特典:
①特典CD「真田兄弟の六文銭ラジオ①」
②イベント「ホテル de 戦国無双 in 品川 ~佐和山の章~」チケット最優先申込シリアルナンバー
③全巻連動「真田兄弟スペシャルトークショー」1巻分応募券
④「戦国無双シュート」シリアルナンバー
⑤特製ブックレット「戦国マル秘兵法帖」
⑥特製ポストカード「戦国絵はがき」



< Blu-ray >

■第2巻
 発売日:2015年4月22日(水)
 収録内容:第三話「上田城の嵐」 第四話「関ヶ原の落日」
 初回封入特典:
①特典CD「真田兄弟の六文銭ラジオ②」
②全巻連動「真田兄弟スペシャルトークショー」2巻分応募券
③「戦国無双シュート」シリアルナンバー
④特製ブックレット「戦国マル秘兵法帖」
⑤特製ポストカード「戦国絵はがき」


3巻以降には、テレビ未公開「戦国無双ハイスクール」新作も収録!


※初回盤が無くなり次第、通常盤に切り替わります。

「あにてれしあたー」第八話追加!

2015年3月8日

第八話「帰らずの道」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「あにてれしあたー」第七話追加!

2015年3月1日

第七話「紅蓮の刃」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「登場人物」を更新しました!

2015年2月22日

登場人物に「前田慶次」を追加しました。


くわしくはこちらこちら

「あにてれしあたー」第六話追加!

2015年2月22日

第六話「心の檻」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「あにてれしあたー」第五話追加!

2015年2月15日

第五話「命の行先」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「あにてれしあたー」第四話追加!

2015年2月8日

第四話「関ヶ原の落日」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「あにてれしあたー」第三話追加!

2015年2月1日

第三話「上田城の嵐」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「あにてれしあたー」第二話追加!

2015年1月25日

第二話「犬伏の別れ」更新!1週間無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「あにてれしあたー」第一話追加!

2015年1月18日

第一話「天下一の桜」更新!無料配信中!


あにてれしあたーはこちら

「あにてれしあたー」で動画配信開始!

2015年1月18日

大好評放送中「戦国無双」が「あにてれしあたー」で配信スタート!


「戦国無双」
毎週日曜日更新


あにてれしあたーはこちら

「戦国無双」キャストコメントが到着!!

2015年1月10日


Q.1 レギュラー放送が決まったと聞いた時、いかがでしたか?


草尾 毅様  :「やった!」と思うと同時に、また新たに身の引き締まる思いでした。
小野大輔様 :嬉しさとプレッシャーで震えました。これが、これこそが武者震いだッ!と思いました。
竹本英史様 :やったー!嬉しい!とーとー来たー!楽しむぞー!と思いました。
高塚正也様 :「おぉ、遂にっ!」という感じでした。と同時に、どのエピソードが描かれるのか…1話の台本が楽しみでした。
永島由子様 :わ、どうしよう(笑)
大本眞基子様:「やった!」ですね。SPの時、もしかしたらまたあるかも・・・というウワサもあったので、もう一度アニメで稲姫と会えるのが嬉しかったです。
日野 聡様  :率直に嬉しかったです。「戦国無双」のゲームキャラ達の生き様を、今度はアニメーションでお届け出来るというのは、やっぱり嬉しいですよね。
松風雅也様 :夢のアニメ化!しかも高虎も出演!大変嬉しいです!!
石川英郎様 :この作品は秀吉の死後からの方が盛り上がっているので出番はないだろうと思ってましたが、出番あって良かったです。
杉田智和様 :出番はだいぶ先だと思いましたが一話から登場しています。
藤本たかひろ様:キタコレー!!
大塚明夫様 :とうとうレギュラーアニメで忠勝を演じることができる!と、収録が始まるのが楽しみでした。
中田譲治様 :ゲームファンの方にまた違った形で喜んで頂けるかなと。どの辺のストーリーになるのかなぁと。持ち役は出るのかな?と(重要) 笑。
山田真一様 :アニメSPに左近が出なかったので、もしかして今回も…?と、不安になりました。皆様!!左近、出ますよッ!!感謝!!
小西克幸様 :おめでとうございます!ついにきましたね!と思うとともに、果たしてどこをやるのかなぁ(笑) 俺でてるかなぁ・・・と思いました。スペシャルにはでておりませんので。
檜山修之様 :やっとという思いと、今度こそ出番をくれと思いました(笑)
竹内良太様 :片倉小十郎と上杉景勝を再度、演じる事が出来るんだと嬉しく思いました。
台本を頂いた時に、再度、ゲームで小十郎と景勝のお芝居を確認しようとプレイしましたが、確認どころか熱中してしまい確認所ではなかったです。


Q.2 初回アフレコを終えての感想は?


草尾 毅様  :丁寧な作画もさる事ながら。出演者の皆様のセリフ、ひとつひとつに込められた熱い思いがひしひしと感じられ、集中力と緊張感のある現場でした。
小野大輔様 :作品の熱さそのままの、熱いアフレコ現場です。いい汗かきたい!
竹本英史様 :家康役のジョージさんがマスクを着けたままマイク前に立ったのを見た時、器の違いを感じました。大先輩って大きいな~。
高塚正也様 :「愛っ!」だな。
永島由子様 :スペシャルの時も緊張しましたが、今回は緊張マックス+ワクワクしながら演じました。アフレコ後しばらく動悸がおさまりませんでした。
大本眞基子様:生の掛け合いはそれぞれの息使いが分かるので、リアクションが変わります。あ、そう来るんだ、っていうのが面白かったり。あと隣の席だった明夫さんが「稲!」という度、「父上!」と体が反応しました(笑)
日野 聡様  :いよいよ始まった!って感じですね。ゲーム収録では、みんなで揃っての収録はまず無いので、実際にお芝居で掛け合いができるのは楽しいです。
松風雅也様 :緊張しているうちに終了しました。
石川英郎様 :アニメあるあるで、死亡する前は何故かよく喋ると言いますが、まさにそれ。秀吉一番の活躍がもう…。
杉田智和様 :おねね様に対する清正のテンションはインフレ気味で、アニメで一旦仕切りなおす必要があると決意しました。
藤本たかひろ様:ゲームの収録とは違って、全員で演じられるのは本当に楽しいですね。もっと正則節かましていきたいですね~♡
大塚明夫様 :ゲームと違い、みんなで一緒に芝居をできる楽しさがあります。
中田譲治様 :やはり、これだけの戦国絵巻だし、出演者も多彩だし楽しいなと。
山田真一様 :キャストの皆様と、歴史のお話が盛り上がり過ぎて(笑)スタジオは常に笑いであふれておりました。これは楽しい!!
小西克幸様 :熱いドラマが展開されています。そして、アニメで観ると女子の衣装の肌色の多さが際立ちます。
檜山修之様 :一人でやるゲームの収録とは違い、他のキャスト陣との掛け合いはやはり楽しいです。やっぱりこれこそが声優の仕事!!
竹内良太様 :第一声がとても緊張致しました。収録中はピリッとした空気に包まれ、諸先輩方とご一緒にお芝居が出来るのをとても嬉しく感じております。途中からの登場ですので、1話からの流れを大切にしつつ、これからも演じていこうと思います。伊達主従!上杉主従!貫き通します!


Q.3 自分の演じているキャラクター以外で気になる武将とその理由を教えてください。


草尾 毅様  :真田信之・・・やはり今作で運命を共にしていくキャラクターですから。
小野大輔様 :北条氏康ですね。運昇さんの叫びが素敵です。そしてナレーションも素敵です。
竹本英史様 :井伊直政はゲーム未登場の人気武将なので、超気になります。どんな奴なの?赤いの?強いの、やっぱり?
高塚正也様 :「徳川秀忠」彼の成長が気になります。(笑)理由は…良い意味でですから!良い意味でっ!!ww
永島由子様 :やっぱりくのいち的には幸村さま♡
大本眞基子様:やはり信之と幸村ですね。SPでは敵対していた信之と稲姫ですが、どんな風にして距離が縮んでいったのか、信頼関係ができたのか?幸村ともどんな風に打ち解けたのか、気になります。リアルに考えると敵→身内ってものすごい精神的な振り幅ですから。
日野 聡様  :うーん、気になるのは、やはり三成、左近とかは気になりますよね。あと個人的にツボなのが正則です。
松風雅也様 :自分が演じる高虎以外の、全てのキャラが気になります。
石川英郎様 :毛利元就…スタッフ様、大殿は出ないんですか?(笑)
杉田智和様 :縁のあるキャラクターはやはり、石田三成でしょうか。彼の実直で不器用な言動がいつも印象的です。
藤本たかひろ様:「本多忠勝」戦国最強ですからね~♡
大塚明夫様 :事務所の後輩なので、真田信之でしょう(笑)。
中田譲治様 :兼続。何回愛と呟くかなと(笑)あとはやはり三成。敵を知る事も大事なので。
山田真一様 :秀忠と月丸!!月丸はくのいちの相棒?もしかして、忍術も?謎が多すぎる生き物にキョーミ津々です。秀忠も、ぜひ今後ゲームにも登場してほしい!!
小西克幸様 :利家どうなってるの!?利家は??
檜山修之様 :秀忠と秀頼。アニメから掘り下げられるのでどんな展開になるか、気になります。
竹内良太様 :かなり悩みましたが、やはり伊達政宗です。野心が高く、ひたすら突っ走っていく政宗様をアニメでも見たい!家臣としてついて行きたいと思いました。


Q.4 放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いします。


草尾 毅様  :いよいよ・・・・・です。ゲームとは切り口の違う、新たなる「戦国無双」ワールドと武士(もののふ)達の熱い生き様をご堪能下さい。お楽しみに!!
小野大輔様 :熱い血潮を注ぎ込む。これこそ熱血。戦国に生きた武士(もののふ)たちの魂を熱く熱く表現したいと思います。応援よろしくお願い致します。
竹本英史様 :皆さんと同じくらいOAを楽しみにしている竹本です。アフレコはキャスト陣が、流石の息の合ったお芝居を吹き込んでました。これから音楽が入ってOPやEDが加わるとどーなるのか、気になってしかたないです。皆さんもドキドキ、ワクワクしながら待っててくださいね。
高塚正也様 :遂にスタートする、アニメ「戦国無双」。どんなストーリーで、どんな結末なのか?私も皆さんと一緒に楽しみたいと思います。
永島由子様 :とても熱のある現場なので、その空気を感じていただけると思います!!OAを皆さん同様、私もドキドキしながら待ってます。
大本眞基子様:1話からたくさんの武将が登場します。魅力的なキャラクター達の、生の掛け合いによって生まれるアニメならではの新しい化学変化にご注目ください♪
日野 聡様  :「戦国無双」シリーズを応援して下さっている皆様、ありがとうございます。今回、この様にアニメーションで「戦国無双」を皆様にお届け出来るという事が本当に嬉しい限りです。戦国時代を駆け抜けた武将達の生き様をたっぷり感じとって頂けたら幸せです。
松風雅也様 :現場も良い雰囲気です!お楽しみに!
石川英郎様 :ゲームファンの皆様、アニメからのファンの皆様、いっぱい支持してください!支持してくださらないと、秀吉天下取り前や中国地方の話とか出て来ませんので…。全ては視聴者の皆様の支持にかかってますので、宜しくです、秀吉と元就に明るい未来を…!
杉田智和様 :「前見ろ、前。」
藤本たかひろ様:楽しんで観て頂けるとうれしいです。一生懸命演じます!応援宜しくお願いしまーす♡
大塚明夫様 :皆さんの応援のおかげで「戦国無双」の世界もここまで広がりました。放送をお楽しみに。
中田譲治様 :またまた、新たな形で皆様に愉しんで頂けたら。新要素、新武将を気に入って貰えます様に!
山田真一様 :初めて『戦国無双』の世界に触れる人も、ずっと10年間応援して下さった人も、一緒に楽しめる作品になりますように!私も張りきって参ります。加減なしでいくぜ!!
小西克幸様 :無双ファンのみなさまお待たせいたしました。ついに戦国無双のアニメ化です。ゲーム同様、ズバッと爽快感のあるアニメを皆様にお届けできたらと思いますので楽しみにお待ちください!
檜山修之様 :いよいよTVアニメに進出です。皆さん同様、我々も楽しみにしていました。共に盛り上がりましょう。
竹内良太様 :各キャラクターの想いが交錯する戦国無双!TVアニメとして、皆様に小十郎と景勝としてお会いできるのを嬉しく思います!是非是非、ゲームとあわせて楽しんで頂けたら幸いです!

豊臣秀頼役 小野賢章様からコメントが到着!!

2015年1月10日


Q.自分の演じているキャラクター以外で気になる武将とその理由を教えてください。
徳川秀忠です。ナイスなキャラなので今後の活躍に期待しています(笑)


Q.放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いします。
大先輩方に囲まれて、さらにアニメからの新キャラクターということでかなりプレッシャーはありますが、自分の出来る限りを尽くして頑張ります!

「登場人物」を更新しました!

2015年1月10日

登場人物に「豊臣秀頼」を追加しました。


くわしくはこちらこちら

放送局情報を更新しました!

2015年1月8日

放送局情報を更新しました!


くわしくはこちらこちら

PVを更新しました!

2015年1月6日

PVを更新しました!


くわしくはこちらこちら

音楽情報を更新しました!

2014年12月26日

音楽情報にエンディングテーマを追加しました!


くわしくはこちらこちら

PVを追加しました!

2014年12月18日

「物語」にPVを追加しました!


くわしくはこちらこちら

アニメ「戦国無双」Twitterアイコンプレゼント!
2014年12月15日
アニメ「戦国無双」放送開始に先駆けてTwitterアイコンをプレゼント!
今回は真田幸村・真田信之兄弟をはじめ23種類!

アイコンを右クリックし、ダウンロードしてご利用ください。





本サイトオープンしました!

2014年12月10日

「戦国無双」本サイトオープンしました!!


テレビ東京ほかにて2015年1月11日(日)深夜1時35分~放送開始!

主題歌は和楽器バンドが担当!

2014年11月5日

「戦国無双」の主題歌は和楽器バンドが担当!
タイトルは「戦-ikusa-」!


詳しくはこちら

プレサイトオープンしました

2014年11月5日

「戦国無双」プレサイトオープンしました!!


テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、BSジャパンにて2015年1月から放送開始!

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.