2007-05-28から1日間の記事一覧

咲いた~♪

今朝、我が家で今年の夏最初のハイビスカスが咲きました☆このハイビスカスの鉢植えが我が家にやってきて、もう3年目。大型ホームセンターに行った時にふと見つけて、買ってきたんです。寒い季節は室内に避難させていたとはいえ、こんなに長持ちしてくれるな…

体力が一番っ!!

どんな仕事もそうだと思いますが、アナウンサーは特に体力勝負だと言われます。確かに先輩方を見ていると、毎日取材に出張にと飛び回っていらして、本当に忙しそうです。私は5歳の頃からクラシックバレエを習っていて、体力には自信がありました。・・・っ…

26歳も・・・☆

私事で恐縮ですが、今月の13日で26歳になりました☆入社してから今までずっと無我夢中で突っ走ってきましたが、ふと立ち止まって振り返ってみると、様々な出来事がありました。ちょうど今、新人アナが研修をしていますが、そこから始まり、隅田川花火大会の中…

赤と青 ⑦ (シリーズ物です)

【あしたのために】今日はクールビズで半袖シャツで決めてみたものの、そこにいるだけで背中に汗が滲む。唸り声にも似た断続的な呼吸音、重く鈍い打撃音、ゴム底のシューズと床の摩擦音が入り交じる。吹き抜けの天井にあるスピーカーからはアイオブザタイガ…

赤と青 ⑧ (シリーズ物です)

【懐の刀】サムライ川嶋勝重が戻ってきた。1月3日、身も心もズタズタに切りつけられ、生涯初めて地に這わされた侍だ。陽気なメキシカンの影ばかりを追い続け、自慢の名刀は空を切ったあの日。侍はかの弘法大師の足跡をたどり、四国遍路の旅に出ていたとい…