2009-05-07から1日間の記事一覧

日刊ゲンダイコラム 4月18日掲載分 『結婚・出産・仕事?!』

人の体の中から、赤ん坊が出てくる・・・という奇跡を目の当たりにし、色々と考えさせられてしまいました。「お母さん」というのは、本当に強いですね。【 結婚・出産・仕事 !? 】 2009年4月1日。満開の桜に誘われて、新たな生命が誕生した。3つ上の姉が…

ひよこ日記 3週目part1

いよいよ大型連休、ゴールデンなウィークも終わり久々の出勤!ゴールデンウィーク中、先輩方は多忙なスケジュールだったのにも関わらず今日も大勢出勤してらっしゃいました・・・流石です!!!新米も見習い今週も(といっても2日間…)頑張っていきたいと思…

10日目です!

こんにちは!林です!土曜日に世界卓球に行ってきました!卓球を観戦するのは初めてだったのですが、熱気と迫力に圧倒されてしまいました 横浜アリーナが「満席」です。本当にたくさんの人がいました天気が良く、暖かい日だったのですが、試合会場では実は冷…

ラグビー祭

母校成城学園のラグビー祭!毎年ゴールデンウィークに開催されています!私は赤ちゃんの頃から参加しています!今はすっかりお姉さん!現役大学生との1枚!みんな頑張れ! パーティーの最後に全員で「部歌」を歌うのですが。。。姪っこちゃんは別のお歌をシ…

幸せな季節

野菜が美味しい!

酒井茜先生2

前回もブログで紹介した酒井茜先生井!素顔はカレーとフライドポテトが大好きね茜ちん。お花を教えてもらうぞ宣言をしたものの。。。いつも酔っ払ってしまう駄目な私。。。茜先生母の日までにお花を教えてください!我が家のお花!必殺「適当生け」

古きモノに価値アリ

スクラップ・アンド・ビルドでない価値観、古きモノを見直すことは特別新しいことではない。むしろ戦前の日本人は得意な分野だったと思う。そういった価値観が改めて見直されているのは、経済的な先行き懸念もあり、環境的にも負荷をかけないこともあり、さ…

真理子の部屋⑨

なんだか、真理子の部屋の番号がグチャグチャになってしまいました。涙両親、そして私の3人で昔のアルバムを眺めながらあーだこーだ話していたら出てきました。…封書。「お父さんへ 泰志より」泰志とは。私の兄でございます。彼が幼い頃に書いた文章は、天…