2010-05-28から1日間の記事一覧

モスクワからの便り、その9

さあいよいよ日本男子、メダルをかけた香港戦!! 勝てばベスト4!銅メダル以上確定!! 斉藤アナの手元資料も万全!エース水谷、頼むぞ!!! そして、女子はメダルをかけて韓国と激突!!! 以前のブログにも書きましたが、広州での激戦が思い起こされます…

モスクワからの便り、その8

世界卓球は、大会に出るための予選がなく、全ての国が出場できるのです。117の国と地域、789人が出場しています。 こちらはチャレンジデビジョン。 左がスリランカ、右がサウジアラビアです。スリランカ選手のサービス。 スタンドからは、スリランカ女子チー…

モスクワからの便り、その7

中川さんから続々と便りが届きます。 こちらは会場内のメーカーのブース。 長蛇の列の先で、デンマーク代表メイス選手のサイン会が行われています。 一人一人、丁寧に対応しています。 こちらでは、ドイツ代表ズース選手の即席サイン会。 世界卓球、スター選…

モスクワからの便り、その6

いよいよ決勝トーナメントが始まりましたね! 男子は中国香港。女子はライバル韓国が相手ですね! 女子の韓国との対戦は、前回の団体戦(一昨年の広州大会)の大激戦を思い出します! 私は当時実況席でスコアラーだったのですが、隣で実況アナの植草さんが泣…