2011-11-25から1日間の記事一覧

裏ヤナウィン5

今週は、いよいよジャパンカップです! 今年は超豪華メンバーが集まりました。 凱旋門賞1,2着の3歳牝馬が揃って来日! 迎え撃つは日本の女帝、ブエナビスタです。 熱き女の戦い、見逃せません! あ、もちろん男達もすごいメンバーが出走しますよ! 日本…

寅年3姉弟♪

先日、アナウンス部の1つ下の後輩、狩野アナと一緒にたくさん写真を 撮っていただきました☆ テレビ東京の公式モバイルサイト、「てれともばいる」内の アナウンサールームの連載企画、”アナフォト”です。 私と狩野ちゃんの回で15回目になります。 私が早…

世紀の対決!!!

こんな対決は、二度と観られないかもしれません。 凱旋門賞馬 デインドリーム VS ドバイワールドカップ馬 ヴィクトワールピサ 今年、世界を制したこの2頭が、今週日本でぶつかります。 第31回 ジャパンカップ きっとこれは歴史に残る対決となるでしょう…

ヒット商品番付 11/28 20:00~放送

大好評につき第2弾!! 月曜プレミア「ヒット商品番付」 11月28日(月)20:00~放送 「日経MJ」が毎年発表している「ヒット商品番付」を過去40年間総ざらい!! 皆さん、コレ覚えていますか??? 懐かしの“ジュリ扇”!!!!! 懐かしのといっ…

待ち時間も楽しみの1つです♪

10月12日放送のトレたまでは、パソコン上でデザインされたものが、自宅で簡単に切削できるという装置をご紹介しました。回転する小さな刃物で、アクリル板などの樹脂材料を、切ったり削ったり穴をあけたりしてくれるんです。 ということで、私も実際に、1mm…

続きまして、「公」Ⅱ

11月11日11時11分。日経新聞・関口氏と私は、ボストンの空港に降り立った。 探るのは、 アメリカ、学資ローン地獄の背景。 借りた私が悪いのか、貸したBANKが悪いのか。 仕事がない、収入がない、だからローンが返せない。 こんな景気に誰がした。 そん…

来年の手帳!

11月も残りわずか・・・。 1年は本当に早いですね! 1年の終わりの私の楽しみの一つは次の年の手帳選び! 新たな気持ちでまた1年頑張ろう!という気になるので、手帳選びは大切な作業です。 そんな中今回のトレたまでは最新の手帳、余白の広い手帳をご…

日本代表!

11月18日のTHE TOP LINEは総合繊維メーカー「セーレン」の川田達男社長です。 戦後花形だった繊維業界ですが、その後ニクソンショックでアメリカへの繊維輸出の自主規制をかけられ、更にはオイルショック、プラザ合意による円高と追い討ちをかけら…