思わぬ身体の衰え(11/2放送)

今回のトレたまでは身体のコンディションを計測出来る装置をご紹介しました!
最近気になる運動不足・・・。年々筋肉も弱くなっているような気がします(汗)
WBSのポッチャリーズの一員としては注目すべき機械です。
ちなみにポッチャリーズとは私と進藤さんで結成したぽっちゃりさん
同盟のことです。進藤さんは私のことを「ぽちゃこ」と呼び、
私は進藤さんを「ぽちゃおさん」と呼ばせてもらっています(笑)
ぽっちゃりを脱するべく「夜中は間食しない」等決まりを作って
いるのですがなかなかこの「ぽっちゃり」から抜け出せずにいます(汗)
ポッチャリーズという秘密組織の存在をついにバラしてしまいました。
進藤さん、申し訳ありません(><)
 
さて、この装置は、両ひじ、背中、腰にベルトを巻きつけ、ベルトの
ポケットに入っている計4つのセンサーから身体の上下左右の角度を測り、
無線ランでその結果をまとめたものがパソコンの画面に表示されます。
 
そしてどこの筋肉が弱っているのか、鍛えたらいい箇所などを詳しく教えてくれます。
私は左の脇腹の筋肉が弱り、肩の筋肉が固くなっているということでした。
そして右肩が下がり、身体が歪んでいました・・・!!
ショック(><)!!
左の脇腹の筋肉が弱っているなんて知りませんでした・・・。自分の体のコンディションに
合わせた運動プログラムも提案してくれたので、これからは重点的に左脇腹を
鍛えたいと思います!!
 
進藤さん、脱・ポッチャリーズですよ!頑張ってヤセリーズに入りましょうね☆