狩野製菓店はじめました(11/25放送)

赤色が好きです。
特に、えんじ色が大好きです。
そして、甘いものも大好きです。
今日はそんな自分の好みを全て満たしてくれた取材でした。


今日のトレたまは、2方向から開けられるオーブン。


「前と後ろから開けられるオーブンなんですよ」
とディレクター。
前日の打ち合わせで言われた内容からして
なかなかそのメリットが思い浮かびません。
オーブンってものを温めるものですよね?!
そんなに空気に触れちゃって良いものナノ?!!!

と、疑問を持ちながら取材に臨みました。
行ってみると大きな可愛い色のオーブンが!

色は、オーブンとは思えないくらいビビッドなカラーの
「赤」。
なんと、フェラーリレッド なんだそうです。
確かに高貴な色。そのほかにも黄色やオレンジ、などなど
暖色系が多いのだそう。

元々オーブンは「焼く」ものであり「温める」もの。
今回のものはそれに「見せる」という特徴を加えました。

確かに、焼いている工程を前から見ることが出来たら
お客さんも安心。そして何より、ヨダレ出すぎ注意報!!
美味しい香りと一緒にパリパリの表面が見えたら
こりゃぁお店でおかわりもしちゃうだろうなぁ...と思いました。


この会社の社長さんと専務さんはご兄弟。
名刺交換の時にこういう発見があると、なんだか
テンションあがりますよね!(笑

うちの名刺も「7チャンパンダ」が付いているので
その話でよく盛り上がります。
と同時にデジタル7チャンネルもPRできて
一石二鳥なのです(^^)♪


この頃の取材では、エプロンを着ることが多いのですが
今回のものはあちらが用意してくださったもの。
それを、なんと取材後に
「とても似あってらしたので」ということで
くださったんです!!
大好きな「赤」のエプロンだったのでまたまた
テンションが上がりました。

そして終いには、大きな紙袋2袋分の
沢山のクッキーやお餅のパイにカステラのお土産!!

アナ室に持って帰ったら、小腹が空いた先輩方が
ピラニアのように寄ってきました(笑
中でも「餅パイ」は大好評でした★☆


家でもこのエプロンを使えるよう
久々にキッチンに立とうかなぁ♪


...と何回このブログで書いたことでしょう(^▽^:


改めて、ごちそうさまでした!