七変化(1/5放送)

今回のトレたまは、カメレオン型の置物。

かわいいと言えばかわいいんだけどなんでまたカメレオン???
と思っていた私でしたが、取材してみると、この置物正にカメレオンそのものでした。

置物の下に光の色を感知するセンサーがついていて、カメレオンの中には赤、青、緑のLEDライトが入っています。

カメレオンを赤い物の上に乗せると、センサーが赤い色を感知し、LEDライトはすぐさま赤に発光。

緑色の物の上に乗せると、またセンサーが感知し、LEDライトが緑に発光。

つまりカメレオンの置物が置いた場所と同じ色に変化してしまうんです!!

カメレオンとは・・巧みな体色変化で時には草木に同化する生き物。

このライト実際のカメレオンと同じ性質を持つおしゃれなインテリアランプだったのです!

赤や緑だけでなく、ピンクや紫などの微妙な色にもちゃんと変化する優れもの。12色以上に対応できるそうです。

この商品アメリカで発売されたものを去年の暮に日本で発売したそうですが、数日で完売するほどの人気だったそうです。

確かに、カメレオンの形をしたカメレオンさながらのランプ、日本にはあまりない発想の商品で、珍しいですよね!子供のおもちゃとして購入する人が多いそうですが、いくつか買って、家のインテリアにしたらおしゃれな雰囲気に包まれそうです。