世界卓球2013 in PARIS

世界卓球が今年も迫って参りました!!

 

今年はパリで行われる個人戦。

 

選手の皆さんに伺うと、オリンピックよりも各国出られる選手の人数が多いため、世界卓球は本当に強い選手を決める大会という印象が強いそうです。

 

今年も各選手にとって、厳しい戦いとなることは間違いありません。

 

じゃあメダルは厳しいのか・・・

 

と思った皆さん、大丈夫です!今年の日本はメダルの可能性大です!!

 

特に注目はダブルス!

 

福原、岸川ペアのミックスダブルスは前回の個人戦見事銅メダルを獲っています。実は、二人の世界卓球デビュー戦は10年前のパリ大会。その時も二人はペアを組んでいました。思い出の地で成長した自分を見せたいとこの大会にかける思いもかなり強い二人。メダル獲得はもちろん、決勝の舞台で二人の姿が見たいですね!

 

そして男子ダブルスもメダルの期待大です。若手のホープ丹羽、松平健太ペアは今年中国最強ペアに勝つという快挙を成し遂げています。これでかなり自信がついた丹羽選手は会見で「ダブルスは優勝を狙います。」と堂々と宣言。頼もしい限りです!若い爆発力で世界中を驚かせて欲しいです!

 

そしてもちろん、シングルスも必見ですよ!

 

今年成人式を迎えた石川佳純選手。ロンドンオリンピックシングルスでは初出場ながら日本卓球史上最高のベスト4に入るなど大健闘!世界卓球で目指すのはもちろんメダル獲得です!

 

 

開幕が今から待ち遠しい私。

土曜日のネオスポではなんと、代表の皆さんが実際に試合で着るユニフォームを着させていただきました!

 

 

撮ってくれたのは後ろに映り込む森田アナウンサー。

 

そして一緒にパリに行く、同じアナウンス部卓球班の中川さんと。

 

今年はパリからお伝えできるとあって私も例年以上に気合い入ってます。

実は卓球を担当するのは5年目なんですが、現場に行くのは今回がほぼ初めてなんです!!

気合いが空回りしないよう、少し自分を落ち着けながら熱戦の模様をお伝えします!!

 

 

世界卓球2013放送は5月14日からです!お楽しみに!!