いよいよ開幕ワールドカップ!

水原がワールドカップという単語を出すと、またラグビートークが始まるとお思いでしょう!

 

なになに、ラグビーじゃないならサッカーか!

 

いや、違〜う!

今回は、ホッケーワールドカップの告知なのである!

 

元女子ラグビー選手という肩書きのインパクトが大きすぎるからか、霞んでしまいがちですが、私は元ホッケー選手でもあるのである!

 

f:id:mizuharaeri:20180719174921j:image

白いポロシャツの可憐な選手の方ではなく、、お恥ずかしながら、黒いポロシャツのロベカルのごとき大腿二頭筋(腿の表の筋肉)の持ち主が私。

 

いやいや、お恥ずかしくなんてない!

私の人間としての幹はホッケーで太く逞しくなったのである!

f:id:mizuharaeri:20180719181803j:image

 

成城学園高等学校では四半世紀ぶりのインターハイ出場を果たしました!

f:id:mizuharaeri:20180719175505j:image

しかし、凄いハムストリング(腿裏の筋肉)

背番号は10、ポジションはレフトインサイ。

右前方へのロングパスを得意としていましたが、この時の癖が抜けずゴルフも右に行きがち…

 

大学の時には、インカレや東西王座決定戦でアテネオリンピック世代の面々と戦っていたのである。

f:id:mizuharaeri:20180719180325j:image

これは1年生の時の王座決定戦のパンフレットより抜粋。

右上10番は長年日本代表でエースだった森本選手!天理大1年生ながら背番号10、当時から凄かった。

 

長々と水原とホッケーについてお読み頂きありがとうございました。

 

ここからが本題です。

明日7月21日からロンドンでホッケーワールドカップが開催されます!

テレビ東京、BSジャパンで放送します。

実況は板垣アナウンサー。

日本の初戦の相手はオースラリア。日曜日の午後2時からBSジャパンで放送します。

3試合目はベルギー戦、サッカーワールドカップの仇をとってもらいましょう!

 

皆さま熱い声援お願いします!