17.町田樹さんのラストダンス!

f:id:fukudanoriko:20181018165533j:plain

 

先日行われたフィギュアスケートのジャパンオープンとカーニバルオンアイス。

 

シーズン国内開幕戦の緊張感が漂う会場に、もうひとつの気迫がありました。

 

その気迫を放っていたのは、”氷上の哲学者”とも呼ばれるプロスケーターの町田樹さん。

 

この日が町田さんにとってのラストパフォーマンスでした。

 

 

自ら振付や演出をするだけでなく、どの演技にも、とても丁寧に言葉を紡ぎ出して、メディアを通してみなさんのもとへお届けするすべての段階にフィギュアスケートへの愛を感じる方です。

 

滑り終えたあと、私たちアナウンサーのもとへ来てくださり、一人ひとり名前を言って、強い握手を交わしながらそれぞれへの感謝を伝えてくださいました。

 

「福田さん、長い間フィギュアスケートを応援してくださって、ありがとうございました。これからもフィギュアスケートをよろしくお願いいたします。」

 

力強く、そして柔らかく相手を包み込むようなまなざしでした。

 

f:id:fukudanoriko:20181018165539j:plain

 

町田樹さんご本人の特別解説でお楽しみいただきたいと思います。

ぜひ今夜ご覧ください。お見逃しなく。

 

 

【番組名】 カーニバルオンアイス 2018 ノーカット特別版


【放送日時】 10月18日(木)夕方5時29分~7時55分


f:id:fukudanoriko:20181018165544j:plainwww.bs-tvtokyo.co.jp