はじめまして!新人の田中です!!

ブログをご覧の皆様

 

はじめまして!

入社1年目の田中瞳(たなかひとみ)と申します!

 

f:id:tanakahitomi:20190717154022j:plain

 

 

…いやふりがなを振らなくても読めるよ!!!

と思われた方も多いと思いますが、

出来るだけ多くの方に早く名前と顔を覚えていただきたいという気持ちの表れです。

 

 

まだお会いしたことがない方には、

写真で見ると「かなり小柄そう」とよく言われます。

実際は現在身長166㎝で、20歳を超えてから2㎝も伸びました!

 

ヒヨコやウーパールーパーなど、

人間以外の生物に似ていると言われることが多いです。

 

歳を重ねるごとにどんどん食欲が増しているため、

言葉通り、心身ともに成長している今日この頃です。。

 

f:id:tanakahitomi:20190717152836j:plain

f:id:tanakahitomi:20190717152642j:plain

よく食べ、よく飲み、ちょっとしたことでもすぐにケラケラ笑います。

動物と触れ合うことが大好きです。

 

中学時代はクラリネット、高校時代はちょこっとだけギターを弾いていました!

大学入学後は日々喫茶店のアルバイトに勤しむ、いたって普通の学生でした。

 

その頃の私は、人前に出ると顔が赤くなってしまうのが凄くいやで

出来るだけ1人で目立つようなことは避けて過ごしていました。

 

何とかして、そんな自分の殻を破りたい!!と思っている中、

ちょっとしたきっかけでキャスターのお仕事をさせていただいたことで、

アナウンサーという存在を「職業」として意識するようになりました。

 

そして夢のアナウンス部配属後は、

同期3人で怒涛の研修の日々を過ごしました!!

f:id:tanakahitomi:20190717163927j:plain

      (左から、森 池谷 田中)

 

沢山の先輩方が研修に入って下さいました。

ニュース読み、ナレーション、司会、リポート、災害報道…など

アナウンサーのお仕事はこんなにも多岐にわたるものだということを知り、

テレビ東京の顔として表に出るということに大きな責任を感じました。

 

まだまだアナウンサーとしての第一歩を踏み出したばかりですが、

1年後はどうなっているんだろう…と考えただけでワクワクします!♪

 

 

ブログを見て下さる方にも成長の過程が伝わるように

日々、すべてのことに一生懸命取り組んでまいります。

 

f:id:tanakahitomi:20190718105216j:plain

毎朝のおにぎりが私の1日のパワーの源です!!

これからよろしくお願い致します!

 

田中瞳