はじめまして!森香澄です!!

皆様、初めまして。

テレビ東京新人の森香澄(もりかすみ)です!

あだ名で「もりかす」と呼ばれることが多いのですが、

「かす」というのに違和感を覚える方は「森ちゃん」で覚えてくださると嬉しいです。

 

身長は154㎝です。

同期の池谷と田中がどちらも160㎝を超えているので、

三人並んで、一人ちっちゃな人がいたら、それが私です。

 

幼いころからピアノを習っていて、とにかく音楽大好き人間です。

放っておくとずっと歌っています。

カラオケでは昭和歌謡やディズニーの曲をよく歌います。

f:id:mori_kasumi:20190718180113p:plain

特にディズニーの曲は、セリフまで完璧に再現することにこだわっていて、

声色を変えて一人で何役も演じて楽しんでいます。

(入社試験のカメラテストでもアナ雪の曲を歌わせていただきました)

ただ、それをお風呂で練習するので、よく母に近所迷惑だと怒られます。

 

高校時代はダンス部に所属していて、踊ることも大好きです。

高校ではHiphopに女性らしい動きを取り入れた、

Girls hiphopというジャンルのダンスを踊っていました。

入社してからは、踊る機会がなかったのですが、

最近、アイドルのコピーダンスのスクールに通い始めました。

大好きなアイドルの曲で体を動かせる幸せな時間です。

 

好きな食べ物は唐揚げです。

唐揚げを愛しすぎて、学生時代に唐揚げ屋でアルバイトをしていました。

毎日ひたすら唐揚げを揚げて、一口食べたときに肉汁があふれるように試行錯誤していました。

コツはお肉に下味をつけるときに水分をたっぷり吸わせることと、

揚げる前に鶏肉の皮で身の部分をくるっと包むことです。

そうすることで、肉汁が閉じ込められるので、一口かじると肉汁がじゅわ~っと広がります。

その肉汁で白米を食べるのが、もう、本当に、最高です。

 

長くなってしまいましたが・・・

これからブログも更新していきますので、よろしくお願い致します!

f:id:mori_kasumi:20190718171302p:plain

卒業式の時の写真です。