ニュースだったら軽めの事故?歌とダンスは完璧!森香澄アナウンサーの実力は…?

森香澄

5月12日(火)に放送された、火曜エンタ「内村のツボる動画」(火曜エンタ枠にて月1レギュラー放送)。MCに内村光良、近藤春菜(ハリセンボン)、澤部佑(ハライチ)の3名を招き、世界で流行している動画やテーマを紹介するとともに、専門家たちの英知を結集して"ツボる動画"を作成。テレビ東京公式YouTubeチャンネルで世界へ発信するとともに、再生回数1000万回超えを本気で目指すプロジェクト! 公式YouTubeチャンネルでは、未公開映像も含めたオリジナル動画を配信中です。

 

今回「テレ東プラス」では、森香澄アナウンサーによる「早口言葉10分間チャレンジ」を紹介!

森香澄

テレビ東京入社2年目を迎えた森アナ。レギュラーで出演する「ウイニング競馬」(毎週土曜昼3時)では、競走馬のことを「おうまさん♡」と言ってしまい、武豊騎手を大爆笑させるなど、多くの競馬ファンのハートに火をつける逸材です。

 

アイドル顔負けのルックスで、歌やダンスもかなり上手いと話題の森アナですが、「私たちの本分はアナウンサー。歌って踊っているばかりじゃないゾ!」と、完璧な早口言葉に挑戦。どうやらアナウンサーとしての実力を証明したい様子。

森香澄

入社当初は毎日のように早口言葉の練習をしていたのに、研修期間が終わってからは早口言葉を全然やらなくなってしまったと森アナ。特にサ行が苦手で、10分以内に100個早口言葉を言い切るチャレンジでは、残念ながら77個という結果に。「先輩方に見られたら本当にまずいです! もう一回はないんですよね?」ということで、急遽サドンデスマッチを開催することに!

森香澄

今回は、時間制限なしで、100個の早口言葉を噛まずに言い切れるかというチャレンジ。「皆さんに分かって頂きたいのは、早口言葉というのは噛みやすいように作られている」と、早くも開き直ります(笑)。自らハードルを下げたところで、チャレンジスタート!

森香澄

まずは「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」「スモモも桃も桃のうち」など、定番の早口言葉10個を順調にクリア。「よし! やれば出来るじゃん!」と自分褒めも忘れません。

森香澄

しかし、13個目で「赤パプリカ青パプリカ黄パププ…」と、ついに噛んでしまった森アナ。痛恨のミスにかなり悔しそう。「今日はパプリカ食べます…」と謎の反省をしつつ、もう一度最初からチャレンジすることに。

森香澄

しかし2回目のチャレンジは、2個目で早々に失敗!「ちょっと今のはなかったことにします(笑)。だっておかしいじゃないですか。焦りすぎました…」と独断で決定。

森香澄

「皆さん見守っていて下さい。目標は20個です」とハードルを下げ、ラストチャレンジがスタート! 先ほど失敗したパプリカの早口言葉も難なくクリアし、「感情を込めればいける!」とカエルになりきり「♪カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ~」と可愛く言う余裕も。

森香澄

しかしそんな余裕もここまで。16個目で「裏庭にも二羽にわにわにわ…」とあえなく失敗! 「もうこれは無理です! ここ乗り越えたらいけたな〜」と悔しがりますが、これにてチャレンジは終了。記録は16個となりました!

 

まだまだ他にも"ツボる動画"が盛りだくさん! 「【歌詞つき】中垣正太郎アナウンサーが全力で『ハカ』を踊る」「田中瞳アナウンサーが朗読する『ウルトラマンの熱い名セリフ集』【睡眠用】」など、ご覧になりたい方はコチラ

中垣正太郎