2月14日キャンプリポートin石垣島

ハイサイ!!

 

 

ということで、沖縄に行って参りました!

 

私が滞在した14~15日、沖縄は26度!

 

まずは石垣島を訪れたのですが、あまりの暑さにびっくり!!

 

もっと薄着でも良かったなぁと後悔。

 

そしてやってきましたロッテのキャンプ地!

 

 

今年の注目はなんと言ってもドラフト1位藤岡投手。

 

普段は常に笑顔でおっとりしている印象の藤岡投手。

 

今日はネオスポ解説者の緒方さんが見ているし、緊張してボールが抜けちゃいそうです。と話していましたが、いざブルペンに入ると・・・・

 

 

 

新人とは思えぬ堂々としたピッチング。まるで別人の様です。

 

他のピッチャーと比べると下半身の柔らかさが際立っていると感じました。

これだけ上体を沈み込ませて放つ一球の威力は素人目にもそのすごさが分かります。開幕前のこの時期に新人にしてこの安定感!大学ナンバー1ピッチャーと呼ばれた所以がよく分かりました。

 

それにしても藤岡投手、キャンプ前より少し全体的に大きくなった気が・・・・

本人を直撃してみると「キャンプで毎日おいしいもの食べさせてもらってるから太っちゃいました。石垣牛がおいしいんですよ~。」と満面の笑み。ルーキーらしい一面も垣間見えちょっと安心しました。

 

練習の合間に緒方さんが藤岡投手をインタビューしたのですが、インタビューを終えると・・・何やら二人でこそこそ。

その様子を激写しました!

 

後で緒方さんに何を話していたのかを聞くと、ピッチングのアドバイスをされていたそうなのですが詳細は秘密だそうです!

機会があればneo sportsの解説でお話してくださるそうです。