こぼれ話(5/22放送)

「今度の金曜のトレたま、一応エプロン持ってきて下さい」
とディレクター。

エプロンということは、料理でもするのかしら?とワクワク。
こう見えて(!?)私、料理が好きなんです。

気合い入れて取材先に向かうと

ケチャップやマヨネーズ、卵やホイップクリームが置いてありました!

何を作るのかしら?

ん??
でもキッチンのように料理をするようなスペースはなく・・・。


それもそのはず。

今日のトレたまは「スイットル」と言う、
マヨネーズなどの触れると形が変わってしまうようなものを
そのまま形を崩すことなく移動させることができるという装置でした。


「形を崩さず移動できる」


つまり特に料理する必要はなかったのです(笑)

結局最後までエプロンの出番はありませんでしたが、どんなものが形を変えずにできるのか色々と実験してみました。


まずは、マヨネーズ。こちらはスムーズに移動できました!
次に、ケチャップ。こちらも上手く移動出来ました!

ぐちゃぐちゃぐちゃっとなったものが、そのままの形で綺麗に移動できることに感心!

さらにホイップクリーム!これは掬い上げて、プリンの上に!!

最後は、卵の黄身。
さすがに白身はどろ~んと広がってしまって掬い上げられなかったのですが、
黄身だけなら、簡単に掬い上げられました!!


使ってみて純粋に「スゴイ」と思った製品。
ただ具体的にどんなところに役立つかがまだわからないというのが現状だそうで・・・。
スタジオでもこの製品の使い道を皆で考えて盛り上がっていました。