犬便り vol.2

最近、我が家のベランダに5つの鉢が仲間入りしました。

突然ですが、それぞれご紹介させてください♪

 

1.ハイブリットティーローズ。お花が枯れてしまったら今シーズンは

終わりのようですが大切に育てれば毎年美しい花を咲かせてくれるそうです。

薔薇の花の美しさと良い香りで見てるだけでうっとりしてしまいますが

ベランダを出るたびに棘にひっかかってしまうのが難点。

時間がある時に棘むしりしています。

 

 

2.バジル。パスタなどを作る時に大活躍してくれそうです。

イタリアンな香りがふわっと広がります。

3.いちじく。まだまだ成長段階ですが、来年の夏の終わりには

実が収穫できるそう。実のある植物は中~上級者向けらしいですが

しっかり育てて美味しいいちじくが食べたいです。

4.レースラベンダー。たぶん5つの鉢の中で一番手がかからない!!

1年中花を咲かせてくれます。花をポプリにしたりするのもいいですね。

5.アリッサム。12月にもなれば真っ白なお花をいっぱい咲かせてくれます。

しかも甘~い香りが周辺にいっぱい広がるんだとか。楽しみ楽しみ♪♪

 

 

さぁ・・・・私の大切で個性豊かなつの鉢をご紹介しましたが・・・!!

 

今夜、水曜深夜0時12分の「負け犬勝ち犬」は

 

5匹と呼ばれる5人の芸人さんが己の素手だけのポテンシャルをかけ、

 

 

「おむすび番付」  に挑みます!!!

 

 

そう、それはただのシンプルな握り飯。

 

唐突感のある番組宣伝で申し訳がございません。

 

誰のおむすびを食べたいか、審査するのは、薔薇の花のように

美しい、女優の釈由美子さんです。 

 

5つの鉢がちゃんと育つかは、私次第ですが

 

5匹の犬の命運を握るのは、果たして・・・!?

 

 

放送を、お楽しみに!!!