HAM

先日、ナレーションの仕事をしました。

 

BSジャパンで3月1日、夕方6時から放送。

知られざる韓流アイドルの世界~こうやってK-POPアイドルは誕生した~

 

 この番組の宣伝VTRの、いわゆる番宣のナレーションを録音しました。

終わってから、スタッフの皆さんと雑談していたところ。

 

番組で密着したグループの日本初ライブが、翌日にあるというのですよ。

そして、お誘いいただいちゃったので、せっかくなので・・・。

 

 

 

行ってきました!!

女性3人組のユニット、HAM(ハム、と読みます)日本での初単独ライブ!!

渋谷のclub asiaは超満員です!

 

HAMは日本ではまだデビューしていません。

にもかかわらず。デビュー前の単独ライブで会場をいっぱいにしてしまいました。

 

ライブ前日には、BSジャパンのMADE IN BS JAPANにも生出演。

その効果があったとしても、デビュー前でこの動員力です。

今の韓流アイドルの勢い&注目度の高さを感じます。

 

知人の某芸能プロダクションスタッフも言っていました。

K-POPアーティストのクオリティの高さは素晴らしい、と。

初めて観る、そして曲も知らないアーティストですが期待が高まります。

 

 

HAMは、Herat & Mindの略で「心で歌って心に届ける」というコンセプトからきています。

 

写真でスクリーンに映っているのは「So sexy」という曲のPVです。

この曲、歌詞が過激すぎると言われて、韓国では地上波で流せなかったそうです。

にも関わらず、50万件以上のダウンロードを記録する人気を誇ります。

2010年サッカーW杯では、韓国代表公式応援アルバムのメインテーマ曲も歌いました。

 

 

尚、ライブのMCはMADE IN BS JAPANの水曜日レギュラー・古家正亨さん。

HAMのメンバーがこの日のために一生懸命練習してきた日本語を優しくフォローしていました。

古家さんはハングルも堪能で、通訳も兼ねてのMCでした。

 

 

メディアは指定された曲の間、写真撮影が許されたのですが・・・。

すみません。携帯電話のカメラはライブ会場では威力を発揮できませんでした。。

 

なので、計10曲に渡るライブ中の写真はございません。

 

しかし、HAM!めちゃめちゃカッコ良かったです!!

K-POP好きの方・・・はご存知の方が多いんですかね。

ダンスユニットお好きな方なんかには、是非お勧めしたいです!

 

が、(ライブ後、話しがまとまっていなければ)日本デビューの予定は無いので・・・

 

こちらをどうぞ!!

知られざる韓流アイドルの世界~こうやってK-POPアイドルは誕生した~

3月1日夕方6時~7時55分です!HAMにも密着しています!!

ぜひぜひご覧下さい!!

 

 

 

ライブの後、メディア向けの取材時間がありました。

 

左がメインボーカルのスジンさん。日本語も一番勉強の成果が出ていました。

真ん中がヒョニさん。ダンスが得意で、ソロパートもカッコよく決めていました。

右がガヒョンさん。HAMのムードメーカーで、中国出身とのことです。

 

 

3人の目標は、日本でアルバムを発売し日本のチャートに乗ることだそうです!