m&m's Room~117~

一年半、務めさせて頂いた”MADE IN BS JAPAN”が終わりました!

沢山の人に支えられて、ここまでやってこられました(*^_^*)

本当に心からどうも有難うございます♡

アジメンクッキングの先生方は個性豊かで、とても明るく楽しい皆様でした!

 

服部栄養専門学校の

*宮前先生は、待ち時間にゴルフの素振りをしてました。オンエアでもスウィングと同じくらいの抜群の安定感がありました!思い返しても…ノーミスだった気が?!

*菊池先生は、とにもかくにもお茶目!IUさんのエンディング曲に合わせてよく踊っていました。オンエア中に突然質問をして動揺させると、面白いことになります(笑)

*たっきーさんは、気の利いたデザートをいつも持ってきて下さり、若者風な雰囲気とその手先の器用さのギャップが、す、すごいです。(笑)

*はまちゃんさんは、私の中では一番の珍場面を提供してくださった弟分(^^)巻き物、無事リベンジが出来てよかったですね☆

*おかちゅーさんも、比較的お調子者先生なのに、服部学長がリハーサルに突然お越しくださったときの緊張っぷりは、個人的にツボでした!(*^^)v

 

渋谷にある和食屋さん「食幹」の佐藤さんは、非常に面白いキャラクターの持ち主です。面白いことを話してくださっているのに、ぼそぼそ声で、それを聞くのが面白かったです♪息子さんの絆君もいつかテレビでお料理を披露できるといいですねっ☆

キボム君は、本当にここまでよく頑張ってきました!努力を怠らない、心の優しい青年です。CMやリハーサルでは、よくおちゃらけ合いましたね。キボム君の場を和ます柔らかさ、温かさは、見習うべきものがありました。

 

藤原君…いつのまにかキャラが変わっちゃいましたね(笑)スタッフの無茶ぶりにも全力投球で応えてくれ、私たちスタッフは心から救われたことも多々。そのスベリが素敵!メイク室でも、どんどん明るくなる藤原君に、前田ねーさんは、ほっこり嬉しかったです。これからコメディアンとしても応援しています♪ (笑)

打ち上げにて、泣きどころの一つは古家さんへの感謝を述べたときでした。

戦友…この言葉がぴったり。一緒に色々なことを成し遂げた気持ちです。私が疲れたときは、同じぐらいグッタリした古家さんが笑顔で隣りにいてくれました。

沢山のことを共有出来て、良き理解者でもあります。お兄ちゃん以上のお兄ちゃん。

奥様のホミンさん共々、おじいちゃんおばあちゃんになるまで仲良し家族でいたいです(*^_^*)

お会いしたその日から、大好きな方になると確信をした、旅人でエッセイストの たかのてるこさん♡

その場の空気を、ぱあっ~とひまわりで埋め尽くしたかのように変えてくれます!

みんなが大好きなんです♡その人懐っこさ、気の遣いよう、とびっきりの笑顔♡

 

スタッフにも恵まれました(*^^)v

仲良くしてくれるお友達もできました♡

 

カメラさんも♪

そして、昨年10月から仲間入りして下さった うじきつよしさん。

とてつもなく、かっこよすぎる存在です。うじきさんのように年を重ねたいです。

いつからか呼吸がピッタリになり、私自身が最高なコンビだと思っていました♪

「さ!」なんて仕切り直しの言葉も、まったく同じタイミングで言ったり、会話をしなくても分かり合える気がしました。うじきさんは、おそらく前田という人間を凄く分かって下さっていたと思います。

6か月だけでしたが、本当に素敵なコンビになれたことを幸せに思います(*^_^*)

うじきさんが、打ち上げで言ってくださった言葉は、生涯忘れることはないです。

 

沢山のゲストにお越しいただきました。

ひとりひとりに御礼を記したい想いです。

お一人お一人が特別で、才能に溢れ、何よりも思いやり一杯、温もりのある方々でした。

 

最終回の直前に、純烈のリーダー・酒井さんがわざわざ花束を持ってきてくれました。

オンエア前に頑張ってねと電話を下さったり、オンエア終わりにメールを下さった方もいました。

 

この番組をご覧下さった皆様。

心からどうも有難うございました。

最終回には、Twitterで色々なメッセージを頂きました。

私が意図していたこと、心がけていたこと、したかったこと。

それが皆様に全部、もしくはそれ以上に伝わっていたことに、愕然としました。

本当に嬉しかったです。

 

ファンの方を大切にするゲストの皆様のお気持ちが、心底伝わりました。

ファンの皆様の想いも、私に胸いっぱい届きました。

だからこそ、私もファンの皆様、そしてゲストの皆様を心いっぱい大切に出来るような司会を心がけました。

至らぬ点も多々あったと思います。

それでも、ご覧下さった皆様に心から感謝でいっぱいです。

 

最終回、付けさせて頂いた髪留めはテレビをご覧の方が送って下さったものです。皆様への感謝の気持ちを込めて付けました(;_:)♡

 

これからもテレビ東京、そしてBS JAPANをどうぞ宜しくお願い致します。

 

また、こういった形で再会出来ますよう、私も精進します!

ファイティン!!

前田真理子