neo sports ビーチバレー部!

マスターカード ビーチバレージャパン無事に終わりました。

 

男子優勝は 5連覇達成の朝日・白鳥ペア

 

女子優勝は 今シーズン2勝目の浦田・西堀ペア

 

男女共に白熱した戦いを間近でリポーターとして見守ることができ、改めてビーチバレーの奥深さ、面白さを痛感致しました!まだまだシーズンは続きますが、ここからまたどんな戦いが繰り広げられるのか楽しみですね!

 

そんな中、先週日曜日のneo sportsをご覧いただいた方はご存知かもしれませんが、neo sportsチームとして、なんと前園さん、増田さん、私秋元で、大会のエキシビションマッチに出場させていただき、今大会3位になった尾崎・金田ペアと対戦させていただきました!

 

きちんと練習をされてきた前園さんの足を引っ張らないよう、中継の空き時間を利用して猛特訓。久しぶりにスポーツで大量の汗をかきました!

 

実際にやってみると、砂の上ということで足場が悪く思うように動けず、ボールを捕らえることがなかなかできません。

また、風も強く、サーブなどが思った所に飛んでくれず、改めて難しいスポーツだなと思いました。

 

面白くてつい真剣になってしまい、試合前にバテバテになってしまった秋元でした。

 スポーツ経験の少ない私を皆さんだいぶ心配していたようですが、試合中は意外と活躍もしたんですよ!

neo sports番組内では少ししかご紹介できなかったのですが、

テレビ東京のホームページ内の動画サイトにて試合ノーカット版が配信されています!ぜひ、私や増田さんの意外な活躍ぶりもご覧ください。笑

 

それにしても終わった後は3人で楽しかったね!とビーチバレーの面白さに完全にはまっていました。

これは前園さんを部長に、neo sportsビーチバレー部を結成するしかないです!

そのために今から特訓します!!

 とりあえず、フォームはこんな感じ??

 

 

 

次はスパイク決めたいです!!

 

試合に協力して下さった、渡辺聡さん、尾崎選手、金田選手本当にありがとうございました!!