秋から冬へ

今日は一段と肌寒い一日でしたね。

 

なんだか秋を感じる間もなく冬到来といった感じですが

 

先日、私はしっかりと(ちゃっかりと)秋を堪能しました*

 

 

じゃん!

 

 

 

松茸です!!!

 

頂きものなのですが、どう調理していいものか迷った挙句・・・

 

 定番を選択しました!

 

  

 

松茸ご飯に

 

 

松茸のお吸い物!

 

 

 

初めて自分で松茸を料理しましたが、我ながら結構うまくできたんじゃないかと思います。

 

秋は、リンゴに柿に栗やカボチャと、私の好きなものがいっぱい獲れるので幸せです。

 

 

 

そうそう、食といえば・・・

 

先日こんな大きなおにぎりを食べました!

 

 

 

どのくらい大きいかというと・・・

 

 

 

私の手の平くらいの大きさなんです!

 

スタッフさんと美味しく頂きました。

 

 

 

さて、どうしてこのおにぎりを食べたのかと言いますと

 

先日「柔道めし」という

 

今月末に開催される「柔道グランドスラムin東京」に向けた

 

ドラマ風、事前番宣特番をやったのですが(事前にお知らせできずすみません)

 

柔道家のパワーの源である“柔道めし”を紹介しようということで

 

山本杏選手の行きつけのお店にお邪魔してきたんです*

 

 

 

 

ここでは、から揚げを紹介したのですが、

 

から揚げもびっくりするくらい大きくて、衣はサクサク中はジューシーで絶品でしたよ!

 

沢山食べたロケでしたが、どれも本当に美味しいので、 ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

この柔道めしを食べて選手たちが強くなっているんだと思うと、同じものを食べた自分までちょっと強くなった気分になります。

 

今週土曜日と日曜日には講道館杯があり、そこではグランドスラムの代表選手も発表されました。

 

いよいよ開幕です!

 

柔道グランドスラム2013in東京 は、11月29日から12月1日まで3日連続で放送です。

 

 

 

 

さて、私の秋はすっかり食欲の秋になってしまっていますが、ちゃんとスポーツの秋も楽しみましたよ!

 

先日やっと、報道局のサッカーチームの練習に行けました。

 

狩野さんと、いっぱい走ってきましたよ!

 

 

久しぶりにする運動だったので、足がもつれてもつれて・・・。

 

運動不足を反省しました。

 

 

 

さて、仕事に食にスポーツにと、充実した秋でしたが、

 

今日のような寒い日があると、もういよいよ冬だなーと感じます。

 

そして、冬がきたら今年ももう終わっちゃいます!

 

本当にあっという間ですね・・・。

 

 

 

来年は2014年!

 

そう、先輩方のブログでも紹介されていますが

 

なんと、テレビ東京は2014年に開局50周年を迎えます。

 

それを記念して、何と、「アナウンサーカレンダー」の発売が決定しました! 

 

 

私は1月と2月に載せてもらえるみたいです。

 

佐々木アナと白石アナと撮影してきましたよ。

 

 

インターネットや店頭で販売されるということなので

 

見かけたら、ぜひお手に取ってみて下さい*