ハワイアンズ再開☆

2月8日(水)

ニュースアンサーの中継で、

福島県にある、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。


東日本大震災で影響を受けたハワイアンズは、昨年の10月から一部営業を再開していましたが、

修復が終わり、震災以来11か月ぶりに完全再開となったのです。


空は澄み渡って本当に綺麗で、復活をお祝いしているみたいでした。


日を受けてキラキラ輝く館内に一歩足を踏み入れれば、

一気に南国へワープ!!

少し動くとじわっと汗が出てくるほど温かくて、南国ならではの甘~い香りが漂ってきます。


一番の注目は、修復された舞台で繰り広げられるフラガールたちのショー。

この日を心待ちにした大勢のお客さんたちが、大きな拍手を送り、一緒に体を動かしていました。

そんなお客さんたちの笑顔を見て、スタッフの皆さんもほっと一安心。


震災後、地域復興と風評被害の払しょくのため全国を公演して回ったフラガールたち。

各地で受ける大きな拍手と声援に勇気をもらい、結束力も高まったそうです。

「私たちにできることがある。」

この日のショーで彼女たちから感じたのは、そんな力強さ熱い思いでした。


福島の復興をかけてスタートしたハワイアンズが本当に大変なのはこれから。

風評被害を乗り越えて、客足を取り戻さなければいけません。

それでも、彼女たちのパワーはこれからも、多くの人を惹きつけていくことは間違いなさそうです。


常時28度設定のハワイアンズ。

夏が恋しくなったら、

南国気分が味わいたくなったら、

そして何より、フラガールたちの溢れ出るようなパワーが欲しくなったら☆

電車に飛び乗って訪れてみては??



取材現場では、嬉しい出会いがありました☆


福島放送の安藤桂子アナウンサー

大学の同級生です。

4年間同じサークルで過ごし、いろ~んなことを一緒に体験してきた大切な友人なんです。

ハワイアンズに取材に行くことになり、もしかしたら!!

と思っていたのですが、再会できました~。

同じ現場で仕事をするのはもちろん初めてだったので、不思議な感じでした。

二人してムームーを着て、リゾート気分満喫っ!!

同じ仕事をしている同級生の姿は刺激になります。