ダイエットの歴史を探る!

 

 皆さんはダイエット、していますか?

私は365日、毎日ダイエット宣言をしているような・・・。

そうは言っても、ただ何となく”食べ過ぎない”とか、

食事のバランスを考えたりしているだけであまり本格的な

ダイエットはしていないのが現実です(汗)

 

りんごダイエットやこんにゃくダイエット

寒天ダイエット、バナナダイエット等、

ダイエットは時代の流れとともに流行り、廃りがありますよね。

 

2月20日(月)今日、

夜8時から放送の月曜プレミア

「みんながハマったダイエット大年表~あのブームの主役は今~」

では、そんな様々なダイエットを「ダイエット」という言葉が

流行り始めた1970年代から現在に至るまで

ダイエットの歴史とともに振り返っていきます!

 

 

台本とともに☆

 

MCはキャイ~ンの天野ひろゆきさん、

パネラーにキャイ~ンのウド鈴木さん、森三中さん、

斎藤こず恵さん、兼子ただしさん

ゲストは弘田三枝子さん、畠山みどりさん、川津祐介さんです!

 

私は天野さんのアシスタントを務めさせていただきました。

 

最新のダイエット情報もあり、個人的にダイエットについて

しっかり勉強出来たので、

 

「よーし!本格的にダイエット、始めるぞ~!」と心に誓った矢先・・・。

 

 

先輩の繁田アナと真ん中誕生日会というものを開催しまして・・・。

(繁田さんが1月、私が2月生まれなので☆)

 

二人でフルーツたっぷり、生クリームたっぷりの

スポンジケーキが2段重ねになっている

特大ケーキを食べてしまいました・・。

食べ過ぎてお腹が痛くなりました(^^;)

 

甘いものはダイエットの大敵ではありますが・・・

「まぁ・・・たまには・・・」と自分に言い聞かせたのでした。。

 

雲行きがあやしい私のダイエット道ではありますが

「みんながハマったダイエット大年表~あのブームの主役は今~」、

はダイエットについて役に立つ情報満載です!

ぜひ、ご覧ください☆