桜の季節

中山競馬場にも、春がやってきました!



春が来た、ということは、いよいよあの季節がやってくるということ。

そう!

クラシック!!

競馬に関わっていると、本当に一年があっという間ですよね。

去年、ジェンティルドンナが制した桜花賞、

ゴールドシップが制した皐月賞も目前に迫っています。

あの時には、まさかこの2頭が一年のうちに古馬まで打ち破ってしまうなんて、まだ想像していませんでした。


今年は牝馬も牡馬も混戦ムードと言われています。

トライアルレースでは1番人気の敗戦が続きました。

そんなムードを打ち破り、一気に主役に躍り出たのがこの馬!!


先週のスプリングステークスを制した、ロゴタイプです!

2歳王者がここでも人気にしっかりと応えて、強さを見せてくれました!

皐月賞でどんな走りを見せてくれるのか、楽しみですね☆


個人的には、こうやって混戦と言われている年ほど、終わってみれば順当に力のある馬が勝ち上がるような気がしているのです。


さてさて!

今週も注目レースが目白押しですよ!

土曜日の日経賞、毎日杯、そして日曜日のG1高松宮記念まで。

明日も、新しくなったスタジオから、元気いっぱいお届けしていきます!

3月2日、ゲスト出演していただいた、川島正行調教師と。


☆おまけ☆

写真を撮って!

とお願いしたのに、自分の顔をばっちり撮っていた森田くん・・・

後ろに偶然写った原さんがあまりにも可愛らしかったので、

許してあげることにしました(笑)