森のくまさん

9月29日放送のトレたまでは、

本格的なレコーディングが手軽に簡単に楽しめるというサービスをご紹介しました。

 

 

このサービスを提供するスタジオでは、

ギターやベースのアンプ、ドラム、キーボードなどの機材の各所に

あらかじめ楽器録音用のマイクがセットしてあるんです。

録音したいパートなどは、

スタジオで受け取るiPadで簡単に選択できます。

最大24チャンネルで録音が可能です。

 

 

そうしてレコーディングされたものが、

mp3ファイルに自動変換され、専用のクラウド上に保管されるんです。

あらかじめ音のバランスが調整されているので、

演奏後に編集するスタジオもスタッフも手間も不要で、

専用アプリさえあれば、レコーディングしたものをすぐに聴くことができます。

 

あ、でも、「自分で編集したいんだけど…。」という、こだわり派の方もご安心を!

オプションになりますが、ミックス前のデータを受け取ることも可能なので、

思う存分自分で編集して下さい☆

 

 

私も実際にこのサービスを体験させて頂くことに。

よーし!!

 

 

えっと…座ってみただけです。

 

子供の頃ピアノを習っていたのですが、小学生の時に早々挫折。

今では楽譜もほとんど読めません。

楽器を演奏できる人って、本当に尊敬します。

私も何か楽器が演奏できるようになりたいなぁ。。

 

とにかく、そんな私1人では今回のサービスを体験できないので、

写真の皆さんにご協力頂きました。

本当にありがとうございました!

 

 

レコーディングする曲に選んだのは“森のくまさん”。

童謡とあなどるなかれ。

バンドの皆さんのアレンジの効いた素晴らしい演奏で

“森のくまさん”の新たな一面を見られた気がします。

そして、私自身、“森のくまさん”をあそこまで熱唱したのは生まれて初めてです(笑)

 

素晴らしい演奏の中で歌わせて頂くのは、そして出来上がりを聴くのは、

嬉し恥ずかし、ドキドキワクワク。。

でもやっぱり楽しかったです♪

自分でバンドをやっているという方なら、なおさらだと思います。


趣味で音楽をやっている人でも

手軽にレコーディングができるようにと開発された、このサービス。

音楽をより一層楽しめる人が増えそうですね♪

そしてもしかしたら、そうやって音楽を満喫しているうちに、

このトレンドのたまごから

新たなミュージシャンのたまごが生まれるなんてこともあったりして!?

…なんて、思っちゃいました☆