スノーボード世界選手権

最近、ほとんど雨が降らない東京の空。

と思ったら。先日、久しぶりに雪が積もりましたね。

 

夜中に会社を出たら、こんな感じでした。

ホワイト・バレンタインだ~、なんて盛り上がっている人もいましたが。

会社帰りに、この猛烈な降り方は、ちょっと・・・・・・

 

と、いいつつ。

普段と違う町の景色を写真におさめながら帰宅しました。

完全防水の携帯電話、大活躍でした♪

 

 

スキーやスノボ好きな方は、きっとゲレンデに行きたい欲が刺激されたりしますよね?

そんな方は、こちらの番組なんていかがでしょう?!

 

 

2011 FIS スノーボード世界選手権

 

 

2年に一度の大舞台!!

スペインのラ・モリナで、世界王者が誕生の瞬間をBSジャパンでお送りします。

 

 

男子ハーフパイプでは、青野令選手が大会連覇を目指します。

女子も20歳の新鋭・岡田良菜選手に期待!!

 

アルペンは、経験豊富な竹内智香選手&家根谷依里選手が表彰台を狙います。

 

今大会からの新種目、スロープスタイルも注目です。

コースに配された障害物をトリックを交えてクリアしていきます。

アメリカなどで人気のある種目で、ソチ五輪の正式種目候補となっています。

 

 

見所の多い世界選手権ですが、忘れてはならないのがスノーボードクロス!

初めて五輪種目となったトリノ五輪で7位に入賞し、一躍脚光を浴びたこの選手に注目です!

 

スノーボードクロス日本代表・藤森由香選手!!

 

直前に行われたワールドカップで、初めて3位入賞!

ついに表彰台に乗りました!

絶好調の藤森選手に、スペイン出発直前、インタビューさせていただきました。

 

  

聞き手はテレビ東京スポーツ局の若き精鋭たち。

 

 

期待されたバンクーバー五輪は、会場での公式練習でアクシデントがあり欠場。

しかしその後も好調さをキープするどころか、パワーアップしてきました。

 

夏場にフィジカルトレーニングでしっかりと追い込んだこと。

フランス代表チームと合同で練習をするようになったこと。

さまざまな話しを伺いました。

 

心・技・体、全ての点で進化した藤森選手。

スタート前は、必ず家族が喜んでくれている顔を思い浮かべるそうです。

 

 

4人の選手が一度に同じコースを滑るスノーボードクロス!!

クラッシュあり!駆け引きあり!

抜きつ抜かれつの攻防、ご注目下さい!

 

そして藤森選手の、メダルへの挑戦!!

ご期待下さい!

 

 

 

放送はBSジャパンで2週にわたってお送りします。

 

2011年2月20日(日)夜9時から

  藤森選手が出場するSBX(スノーボードクロス)

  他、女子HP(ハーフパイプ)

  PGS(パラレルジャイアントスラローム)

  SBS(スロープスタイル)

 

2011年2月27日(日)夜9時から

  男子HP

  PSL(パラレルスラローム)

  BA(ビッグエアー)

 

番組公式サイトは、こちら↓↓↓

2011 FIS スノーボード世界選手権