最近の出来事♪

2年間放送した「デキビジ(BS-JAPAN)]が3月いっぱいで終了しました。

 

 

 

この番組は、日本の様々な問題点を取り上げ、どうしたらより良い方向へ進んでいくのか、勝間和代さんとゲストが対談。

 

 

 

また当時としては新しいツイッターやユーストリーム、ニコ生を取り入れ、

視聴者の方々と双方向でやりとりしてきました。

 

 

 

アナウンサーとして、マスコミで働く身として、また一国民として、日本が抱える様々な問題と向き合うことができたと思います。

 

 

 

しかしこれで終わってはならない。

この番組で感じたこと、思ったこと、そういった気づきを今後に活かしていかなくてはならないと思います。

 

 

 

 

果たしてデキビジ(デキるビジネスパーソン)になることができたかはわかりませんが、この番組を通して、世の中のあらゆることに対して一方向から見るのではなく、多角的に光をあてることで真実が見えてくるのだと学びました。

 

 

デキビジに関われたことは私にとって宝です。

 

 

ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

別れがあれば出会いもある!

ということで、4月5日からスタートする「GRACE of JAPAN~自然の中の神々~ http://www.bs-j.co.jp/graceofjapan/」に少しだけナレーションで関わらせていただきます。

 

 

四季折々の風景を、季節ごとに、全国で最も美しいとされる神社と神社の周りに広がる神秘的な風景をご紹介いたします。静かな感動とともにお楽しみ下さい。

 

 

ナビゲーター:堤 真一

 

 

4月5日(木)スタート!

毎週木曜よる9:00~

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、

後輩ちゃんの植田アナも担当する新番組「TOKYO Brandnew GIRLS http://www.tv-tokyo.co.jp/tbgtv/」もチェック!

実は私も“お姉さまキャラ”のナレーションを担当させていただきます。テヘ。

 

最新のファッションをご紹介しますよ♪

 

毎週日曜 0:35~放送

 

 

 

 

 

さて最後に3月29日発売の「日経トレンディ 新生活応援増刊号」の特集の取材を受けてきました。

 

そのテーマというのが「肉食女子会」!!

 

皆さまに一応お伝えしておきますが、「食」に関しては肉食ですが、「恋愛」に関しては違いますからね(汗)

 

 

肉が大好きな3人が肉について熱く語り合いました。

 

 

アナウンサーという仕事は見た目以上にハード。

スタミナのつく肉は必要不可欠です(笑)。

 

 

オシャレで清潔感のある肉料理店が増えたことで、 女性の客が増え、そこで女子会が頻繁に開かれるようになったとか。

今後も「肉食女子」増殖の予感!?

 

 

 

 

今回、前田真理子アナは仕事のため参加できず・・・。

真理子さ~ん、次回は4人で「肉食女子会」やりましょうね♪