あの選手が帰ってきました!

今日は朝から日本ハムファイターズの鎌ヶ谷スタジアムに行って参りました。

 

沢山の報道陣、ファンが詰めかけ大盛り上がりの鎌ヶ谷。

 

今日ここで、あのスター選手が去年の11月以来の実戦のマウンドに立ちました!

 

斎藤佑樹投手。

 

去年は開幕投手も務め、順風満帆のプロ二年目のシーズンかと思われましたが、なかなか自身の思い描くピッチングができず、二軍へ。その後、日本シリーズで久々に一軍のマウンドを踏みましたが、酷使していた右肩の故障により、長いリハビリ生活を余儀なくされました。

 

あれからおよそ7か月。

辛い日々を乗り越え、今日、斉藤投手は鎌ヶ谷スタジアムで見事実戦復帰を果たしました!

 

試合後にお話を伺いましたが、一番印象に残っているのはその表情。今年の国頭キャンプでお会いした時とは別人の様に明るく、目はキラキラしていました。

やっとこの舞台に戻って来られたという安堵感の様なものも伝わって来ました。

 

「今日から、第二の野球人生が始まったような気がします。」

 

プロに入る前から大きな話題となり、常に注目の的だった斉藤投手。

そんな斉藤投手がもう野球ができなくなるんじゃないか、そこまで追い詰められたそうです。

どん底から這い上がり、第二の野球人生をスタートさせた斉藤投手。

 

技術だけではなく、目には見えない精神的な強さも身につけて戻って来ました!

 

今後の「新 斎藤佑樹」に注目です!

 

今日の斉藤投手の復帰登板の模様は22:30からのネオスポーツでチェックしてください!

 

 

 

 

 鎌ヶ谷スタジアムでお昼に焼き鳥を食べました!

 

 焼き鳥の入れ物にファイターズと書いてあったのですが・・・

画像ではよく分かりませんね。

 

お店の皆さんもみんな斉藤投手の登板を心待ちにしていたそうですよ♪