ダービーの興奮を、もう一度!

日曜日に行われた、

第79回 日本ダービー

世代の頂点に立つ馬が決まる瞬間を見ようと競馬場に集まったのは、

11万人ものファン!!


直前のパドック周りはこ~んな感じです。

みんな、真剣!


競馬場はいつもと違った空気に包まれて、ただその場にいるだけで胸が高鳴ります。


毎週レースを観ていても、やっぱりダービーって格別です!!

この緊張感!ワクワク感!!そして、競馬場の一体感!!!

う~ん!!!

たまらないっ☆☆☆


何と言っても、馬にとっては一生に一度きりのチャンス。

ジョッキーも、調教師さんも、馬主さんも、全ての競馬関係者が目指すビックタイトルなんですから。

その称号を手にするのは、たった1頭・・・


皆さんは、ドラマチックな結末を、その目で見ましたか??

今年、ダービージョッキーの仲間入りをした、岩田康誠騎手の涙。

ダービーまでの3週間、つきっきりで調教に携わったことが結果に結びついた瞬間。

思いを爆発させた姿に、胸が熱くなりました。


番組で追いかけてきた福永祐一騎手は、残念ながら4着。

レース後、悔しさをにじませながらインタビューに答えてくれました。

福永騎手は、このダービーを通して何を感じたのか。

ライバル、岩田騎手のダービー制覇に何を思うのか。


これまで4回放送してきた、

福永祐一のジョッキースタイル

今夜放送の最終回では、福永騎手に日本ダービーを振り返っていただきました。


福永騎手の本音を聞きながら、あのダービーの興奮をもう一度味わってみてはいかがでしょうか??

放送は、今夜22:54~です!!