楽しい?恐怖の??

8週間お付き合いした東京競馬場とも、先週でお別れ。


実はこの日の衣装、

よぉく見ると・・・


馬のプリントが♪

しかもこれ、私の友達が働いているブランドのものなんです!

友達が作った洋服で仕事をするのが嬉しくって、うきうきしちゃいました♪



さて、今週から3か月の出張生活が始まります!

久しぶりの福島競馬場に行くのが楽しみ!

新潟競馬場のあのなが~い直線に、また興奮したいっ!!


でも・・・

毎年、この時期になると怖くなるものがあります。

それは、体重計

去年は人生最高体重をたたきだし、必死でダイエット生活を送ったっけ・・・

ついつい、出張で楽しくなって、食べ過ぎてしまうのです。

今年こそ、注意しなければ!

この気持ちを強く持って、気を引き締めて臨みます!!


そして、今週の特集はこちら☆


今年ダービージョッキーとなった、岩田康誠騎手にインタビューしてきました。

岩田騎手とは、トレーニングセンターでも競馬場でもよくお話しさせていただいています。

いつでも明るく、楽しく、時に厳しく。

何でもはっきりとしゃべってくださるので、本当に勉強になるし面白いんです♪


今回のインタビューも部屋に入ってきてしばらく雑談。

一堂、大爆笑!!の明るい雰囲気の中、インタビューは始まりました。

でも、やはりダービーの話になると、そんな岩田騎手の表情がぐっと引き締まりました。


岩田騎手とディープブリランテとの間にできた、深い深い絆。

それはどうやって築き上げられたものなのか?

岩田騎手はダービーまでの時間を、何を考え、どのように過ごしていたのか?

長い写真判定を経て、勝利が決まった瞬間、ディープブリランテが岩田騎手に背中で語りかけたこととは?

そして、次に目指すものとは?


どの話も、本当に深くてドラマがあって・・・

感動して思わず涙がこみ上げ、最後までウルウルしながら聞いていました。

「俺も、たまには深い話するやろ?」

なんて得意げに言うから、結局笑っちゃいましたけど!


ダービーを勝ったものにしか語ることができない、勝利の真実。

レースの裏側に隠された、胸が熱くなる馬と人のドラマ。

皆さんもどうぞ、お見逃しなく!