夏休み♪

先週夏休みをいただき、両親が住むオーストラリアに行ってきました!

 

まずはシドニーから飛行機を乗り継いで首都キャンベラへ。

 

同じ首都でも日本の東京とは違い、人も少なく、自然豊かでのどかな町。

 

夕方になると近くの公園に・・・

 

何匹もカンガルーが!!

 

 

 

いくらオーストラリアとはいえ、こんなに近くで野生のカンガルーを見ることができるとは!

 

カンガルーの親子です。袋から顔を出している赤ちゃんカンガルー、分かりますか??お母さんカンガルーが草を食べるために下を向いた時にひょこっと袋から顔を出して一緒に草を食べる赤ちゃんカンガルーの姿に癒されました♪

 

 こちらはオーストラリア国花のゴールデンワトル。

キャンベラのあちらこちらできれいに咲いていました。

オーストラリアは日本と季節が逆で、今ちょうど春を迎えたばかり。

朝晩は上着が手放せないくらいヒンヤリとしていましたが、春の息吹を十分感じることができました。

 

オーストラリアの春もいいなぁ♪

 

 

続いて、キャンベラより少し都会な雰囲気の町シドニーへ移動。

ここで念願の・・・

 

 

 

 

 

 

 

コアラに会えました!!

ちなみにコアラは野生ではありません。

夜行性なので昼間起きている状態で写真が撮れるのはラッキーなことだそうです。

 

夜は世界的に有名なオペラハウスで、ミュージカル南太平洋を観ました。

 

 

 

 

 

そして夕飯は・・・

 

 

 

この夜景を見ながら地元で獲れたシーフードを♪

 

今年の夏休みは、自然に触れ、芸術に触れ、おいしいものを沢山食べ、大満足!

かなりリフレッシュできました!

 

いいリフレッシュができた分、仕事にきちんと還元せねば!

 

 

プロ野球も佳境を迎えています。今週からまた元気にお伝えします♪♪