満点の星空☆

今週は、4か月ぶりに栗東トレーニングセンターへ行ってきました。

久しぶりの早起き。

時刻は5時前。

朝、というか、むしろまだ夜でした。

写真を撮っても、真っ暗。

満点の星空があまりにも綺麗で、

見とれていたら首が痛くなりました・・・


そんな中でなんだか胸がドキドキしていたのは、星が綺麗だからだけではなく、

いよいよ秋のG1シーズンがスタートするからっ!!

待ちに待った季節が、やってきたからです☆


ちなみに、この写真に写っているのは、

スプリンターズステークス連覇

そして、史上初のスプリントG13連覇がかかっている

カレンチャンです☆

って言ってもよく見えませんよね(笑)


では、こちらをどうぞ!


調教後の写真です。

前走セントウルステークスは半年ぶりのレースで、プラス22キロの馬体重。

太め残りかと思いましたが、これはひと夏超えた成長分だったそうです。

レースぶりも、ハイペースを先行して4着に残ったのですから、
負けて強しといえる内容。

「一度使うと必ず良くなる。良い形で本番に臨める。」

と、長くコンビを組む池添騎手も力強く話していました!

この可愛いカレンチャンが、史上初の快挙を達成してくれるのでしょうか~??


でも!!

もちろんライバルたちも、負けるわけにはいかないと闘志を燃やしています!


その筆頭は、同じ厩舎のこの馬!!

涼しい季節が大好きというロードカナロアにとって、
だいぶ気温が下がってきた今が絶好のチャンス☆

大外枠からの発走となりましたが、どんなレースを見せてくれるのでしょうか?

岩田騎手の手綱さばきにも注目ですね!



快挙達成も見たいですが、
注目馬がしのぎを削るレースこそが、私たちの気持を高めてくれます!

秋G1初戦、スプリンターズステークス。

この日を待っていたファンにとって、期待を裏切らないレースになることは
間違いなさそうですね!



今回、G1取材とは別に、注目のあの仔に会ってきました~。



人懐っこいこの仔は、

あのダイワスカーレットの娘、ダイワレーヌちゃんです!

母と同じ松田国英厩舎で、デビューまで訓練を重ねていきます。



愛くるしい表情で、何事にも動じないどっしりとした性格のダイワレーヌちゃん。

ファンに愛される1頭になりそうですね。

デビューのその日が楽しみです☆