フジロックからLOVE-1まで

テレビ東京は、深夜にドラマの再放送枠があります。

 

今はギャラクシー賞も受賞したヒット作「モテキ」をお送りしています。

原作のファンでしたが、ドラマ版も最高に面白いんですよね。

 

 

っと、いうことで、再放送もしっかり観ています。

けっこう弊社のドラマ、粒ぞろいだと思うのですが・・・いかがでしょう?

勇者ヨシヒコと魔王の城」なんて、ゲーム好きには病みつきの面白さ。

IS」のように社会に対して訴え、投げかけるような意欲的作品もあります。

一人の視聴者、一人のドラマ好きとして楽しみにしています。

 

 

ドラマは、自分の知らない世界をちょっとだけ覗いて見る機会にもなりますよね。

子供のころは、なんだか大人の世界を疑似体験するような気分で観ていました。

 

 

先日の「モテキ」再放送で、主人公が音楽フェスに行く場面があります。

フェスの存在は知っていましたが、内容も含めてどんなものかは全く知らず。

ドラマを見ながら・・・

「あれ?川で遊んだりするのもフェス?」

「アスレチック?公園???」

「テントだ!服装もなんかキャンプみたい」

 

ドラマを観るのが二度目ですから、細かいディティールに興味深々(笑)。

知らない世界ながらも、フェスのお祭り具合が楽しそうでした。

 

 

 

そんな日の翌日、ナレーションのお仕事。

テレビ東京ホールディングスのグループ会社、インターFMの仕事です。

フジロックフェスティバルの告知でした!

 

前の日にドラマで仕入れた知識を元に、さっそく担当者を質問攻め。

なんとなく、フェスのもつ魅力を知った気分になり、満足。

 

フェス好きな人にとっては、1年で最も重要なイベントなんですね。

なにか、こう、告知ナレーションにも気合が入ります!

 

 

それはそうと。

フジロックくらいになると、フェス無知な中川でも昔から知っている名前。

それをインターFMが手掛けていることも、恥ずかしながら初めて知りました。

さらにはサマーソニックや、K-POPフェスであるLOVE-1まで!!

 

なんだか、フェスに行ってみたくなってきました!

興味のある方、詳しくは「インターFM イベント」まで。

 

テレビ東京グループ、いろいろやってます!

 

 

あ、そうそう。

モテキ」は8月19日にBlu-rayボックスも発売されますよ!!