柔道漬けの日々♪

柔道グランドスラム東京開幕まで2週間を切りました!

 

ということで・・・

 

 

 

テレビ東京開局50周年キャラクターのバナナ君も、私秋元も、柔道着に身を包んで、気合い入っています!!

 

ちなみにこの写真は11月20日発売のスポーツ報知さんに私のインタビュー記事と共に載せていただけるそうです。

 

今回は選手一人一人の柔道への思いをお伝えしたいと前回のブログで意気込みを書きましたが、そうするべく、ほぼ毎日、選手の皆さんのお話を伺いに取材に出ています。

 

そんな中

 

この選手にも、もちろんお会いしてきました!

 

 

 

ロンドンオリンピック金メダリスト松本薫選手!

 

去年のグランドスラム東京はケガのため出場できず、番組にスタジオゲストとして登場していただきました。

 

今年は講道館杯を制して、久々にこのグランドスラムの舞台に帰ってきます!!

 

そんな松本選手。

ある公園でお会いしたこの日、私の姿を見つけるなり、

「はい、どんぐりあげるー!」と拾ったどんぐりを満面の笑みで私にくれました。

相変わらずの独特なキャラクターは健在です!

 

そして気になるこの写真のポーズは、松本選手考案の戦隊ポーズだそうです。(笑) 

うん、よく分からない。(笑)

でもそんな松本選手が大好きです。

 

 

オリンピックで金メダルを獲ってから、自分の中でいい子でいなきゃ、メダリストらしくいなきゃという思いがあり、本当の自分を見失っていた時期があったそうです。

メダリストになって初めて感じる様々な葛藤、環境の変化。

もしかしたら松本選手にしか分からない苦しみがそこにはあったのかもしれません。

今は自分のため、支えてくれるみんなのため、家族のために柔道をしたいと語った松本選手。

オリンピック後初めての日本での国際大会でどんな姿を私たちに見せてくれるのでしょうか??

 

柔道グランドスラム東京は11月29日から12月1日まで連日放送致します。

ぜひご覧ください☆