家電の学校

BSジャパンで毎週水曜日、21時から放送している

「家電の学校」

産休中の内田恭子さんのピンチヒッターとして、

チュートリアル徳井さんのアシスタントを務めさせていただいています!


実は私、家電量販店をぶらぶらするのが大好きなんです。

ずらーっと並んだ家電を眺め、触ったり、試したりしながら、
その家電が我が家にあるところを想像してワクワクしています。

妄想ですね、つまり(笑)

最近ではおしゃれなデザインの家電が多いので、見ているだけでも楽しめちゃいますよね。

インテリアとして家電を選ぶ方もいらっしゃるのでは??

今日30日放送の家電の学校では、そんな「おしゃれ家電」を大特集!

おしゃれ家電の元祖とも言えるものから、最新のおしゃれ家電まで、一気にたっぷりとご紹介します☆

そうそう、私、家電を見るのはとっても好きなのですが機械には弱くて・・・

それを忘れて番組で見事に!恥ずかしいところをさらけだしてしまいました。

とほほ・・・。笑

でもでも!

私のように機械にはあまり詳しくない、

という方にもわかりやすく家電の歴史から成り立ちまでご紹介していきますので、

これを見て、学んで、ぜひぜひ家電を選ぶ時の参考にしていただければと思います♪


そして、来週6日は「日曜大工家電」がテーマです。

男性向けのイメージがある日曜大工ですが、最近、女性の間でも流行しているそうで。

私も徳井さんと一緒にハンガーラック作りにチャレンジしました!

これがまぁ、何とも楽しく簡単に出来ちゃうんです☆

思わず欲しくなってしまうような日曜大工家電もたくさんご紹介しますので、こちらもお見逃しなく!