イタリアへ♪

休日に、日本橋三越のイタリアフェアへ行ってきました♪


イタリアのボローニャにある「ダ・アメリゴ」というトラットリアが出店していて、そこでランチしました。


実は私の親友がその「ダ・アメリゴ」でかつて働いていたことがあって、今回出店を手伝っているということで遊びに行きました。


「ダ・アメリゴ」は世界の権威あるグルメガイド3誌より高い評価を受けたトラットリアだそうです。

「ボロネーゼソースのタリアテッレ」という平打ちしたパスタなどを頂き、
デザートにはこんな変わったジェラートを!


「バニラジェラート SABAソースがけ」


ん??SABAソース???


バルサミコ酢に砂糖を少々入れて煮詰めるとコクと甘みが出てジェラートに合うんだとか。

確かにバルサミコのほどよい酸味とバニラジェラートの甘みがマッチしていてクセになりそうです♪

バルサミコ酢も販売していたので、家で作ってみようかなと思いました。
(でもきっと家で作ると違うんだろうなぁ~。。。)





そのあと「デル・ソーレ」というカフェでカプチーノをオーダーしたらこんな可愛らしい仕上がりに♡
ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップで優勝されたことがある「デル・ソーレ」のバリスタ横山千尋さんに作ってもらいました。
(これ、私??)



まだまだ食べます!!
さらに、新宿へ移動してタカノフルーツパーラーへ。

マンゴーフェアが行われていて
ボリューム満点の「マンゴーワッフル」をオーダー!!

マンゴーって今が旬なんですかね??



充実した一日でした。

家に帰って体重計にビックリ!!

でもこれもいいストレス発散方法ですよね♪

 

↑ 我が家の癒しのスペースです。キリンくんもいます。