シューカツ魂2013!


 
先日、就活生を応援する番組「シューカツ魂2013」の収録がありました!
 
 
セットはジャングルをイメージしていますかね。
就活はサバイバルということなのでしょうか。
 
番組では、実際に様々な状況の就活生も来て、
リアルな就活の現状を知ることができました。
中には、エントリーシートが一回も通ったことがない、なんて学生も・・・。

やりたいことが見つからない学生、
業界を絞って夢を追う学生など
就職活動に今まで生きてきた人生を懸けているその姿から、
かつて就活生だった自分が蘇ってくるようでした。
 
さて、そんな就活生を迎えるのは
様々な年齢や職業、豊富な経験を持つ大人たちです。
 
スペシャルMCにNEWSの小山慶一郎さん、

ジャーナリストの田原総一朗さん、

キャリアコンサルタントの上原隆さん、

春香クリスティーン さん、カラテカの入江慎也さん

そして、企業人事担当者 の皆さまです。

 

私は大浜平太郎キャスターと一緒にMCを務めさせていただきます。

 
シューカツ魂は、3月10日(日)午後4時からです。
また、ニコニコ動画でも同じく3月10日午後3時50分から夕方5時45分まで
お送りしますよ!
ニコニコでは私のエントリーシートも公開されるとか・・・。
これはかなり、恥ずかしいですっっっ。。。
結果的にテレビ東京のアナウンサーになれたものの、
これが決して100%良いESとは限らないのですよ・・・。
 
ぜひテレビ放送とニコニコ生放送を合わせて、ご覧ください☆


 

そうそう、パネラーゲストの春香クリスティーンさんから

スイスのうさぎ型の可愛いチョコレートをいただきました☆

嬉しい!ありがとうございます。

食べるのもったいないです。

 

スイスといえば、以前私の前世は

「スイスのよく転ぶ少年」

だって言われたことがあるんですが本当かなぁ。

少年ってことは短命だったってことかなぁ。。

 

うーん、、、。。。