前半戦ラスト!

夏の新潟も今週で前半戦が終了。

 

そろそろ私の体重が気になってきました・・・。

 

 

さて、今週の「この馬いいんじゃない?」ですが、私が実況担当予定の信濃川特別に登録している馬から探してみました。

 

前走、私が実況を担当した五頭連峰特別に出走して3着だったプティプランセス。

5歳の牝馬です。

 

ここ最近は涼しい日が続きましたが、今週末は夏の暑さも復活するみたいですし、「夏は牝馬」という格言をまた思い起こさないといけません。

 

新潟の芝外回り1800Mで二勝。前走も32秒台の上がりを使って、前に迫っての3着でした。(わたしもこっそり馬券を購入して応援していましたが相手がおらず・・・。)

 

今回は200M距離が延び2000Mになりますが同じ外回り。去年の勝ち馬エオリアンハープも五頭連峰特別2着から信濃川特別というローテーションで勝ってますし、このレースでも注目の一頭になるんじゃないでしょうか。

 

このほかにも土曜日には2歳のオープン競走、ダリア賞があります。

 

ついこの前ダービーが終わったと思ったら、新馬戦が始まり、そして2歳のオープン競走と、また来年に向けての熾烈な争いが始まってるんだなと改めて感じさせられます。

 

9Rダリア賞はBSジャパンでお送りしますので、そちらもどうぞお楽しみに!