ひよこ日記 4週目part5

先週は土曜日も研修でした★




この場所、皆さんどこだかわかりますか?!

そうです、ここは東京競馬場(ホテルみたいですよね!)

京王線も南武線も通っており

非常に交通の便が良い場所にあります☆


研修の前日に競馬実況の大ベテラン、島田先生から「ある宿題」が。





競馬実況では欠かせないのがこちらの準備。

馬主さんによってジョッキーの着る

勝負服が決められているのですが、その模様と馬の名を丸暗記。

しかも驚いたことに、その日は12レース。

1レースは最高18頭出場。。

「今回は3レース分を覚えてきなさい!」

愛の鞭をありがたくお受けし早速色を塗るところから開始。

ソラウララ ナドレ ユウターストライプ ハナノシルキー

…はじめて聞く名前ばかりでしたが、これ全部馬の名前なんです!

当日までに全てを覚えるのは大変です先輩~~~っっ

だなんて言ってる暇はありません。

はな金 もひたすらおうちでお勉強。

ただ不思議なことに、ウララウララ、などと繰り返してると

何だか愛着を覚えてきて動物苦手な自分も少し馬のことを

かわいいと思えるようになってきました。



そして迎えた当日!

雨が降るとの予報も外れ、無事12レース終えました★

目の前で行われる馬とジョッキーと観客の熱で

寒さも吹っ飛ばす勢いに圧巻!

また、隣のスタジオでは生放送で行われる「Winning 競馬」を

間近で観られたのも非常に勉強になりました。

↑いつでも笑顔で元気な大竹先輩☆


ここで私もなりきり一枚撮っちゃいました★



初めて現場を観にいかせていただきました。

1か月弱後には自分もこんな風に現場に行くのかなぁ…

ちょっぴし不安ですが楽しみでもあります☆★

今週はまたおひさまが戻ってくるみたいですね^^

皆さん素敵な1週間を!