デビュー!

デビューしました!

何の?かと言いますと・・・


アド街ック天国で、コスプレデビューです!!(笑)

先週お送りした「岩手 北三陸」の象徴的存在で、
2位にもランクインした北の海女さんの衣装を着させていただきました。

なんだか、某連続テレビ小説に便乗しているような感じもしますが・・・(笑)

海女さんはこの格好で海に潜り、ウニを捕るんですよね。

潜りやすいようにぴたっとしたパンツは、寒さや、岩場での怪我から体を守るという役割もあるそうですよ。


体を張って働く海女さんの姿は、とてもかっこいい!

そして、ゲストの木野花さんも仰っていた通り、
海女さんたちは働いているときでも、女性であることを決して忘れないんです!

いつでもオシャレに気を遣い、こだわりも持っていて、凛としている。

そんな海女さんは、働く女性にとっての憧れ☆

あのドラマの主人公、あ○ちゃんが夢中になったのも、よくわかりますよね。


そして映像を通じて伝わってくる、この土地ならではの温かさ。

東京で生まれ育った私にとっては、こちらも永遠に憧れなんです。

人の温かさを感じに、スローライフを味わいに、足を運んでみようかな・・・♪

北三陸は、そんな風に思わずにはいられない、魅力たっぷりなところでした!


今回私は海女さんの格好で1時間お送りしたわけですが、

そういえば大江先輩も、様々な装いでスタジオに登場していましたよね。

「これからいろんな格好に挑戦してもらうからねー!!」

と、スタッフの方に言われました。

これからスタジオでどんな展開があるのか、私自身もとっても楽しみにしているんです♪