20代ラスト!!

最近急に気温が下がって、街はすっかりクリスマスムード。

「今年ももう終わりかぁ。どんな一年だったっけな??」

なんて、

キラキラ輝くライトアップを眺めながら、この一年に思いを馳せています。


先月、29歳の誕生日を迎えました☆

昔好きだったドラマ「29歳のクリスマス」

当時小学生だった私にとって、29歳って自分にやってくるのが信じられないくらい大人だったっけ・・・

気が付けば、あっという間にその年齢です。

実感ないですけどね(笑)


とはいえ、

皆さんにお祝いしていただき、抱負を聞かれるうちに

20代最後!どんな風に過ごしていこう??

と、考えるように。


今年に入って、人生の大先輩とお仕事をする機会が増えました。

愛川さん、峰さん、武田さん、そしてゲストに来てくださった方々・・・

皆さん、知識が幅広く、言葉を大切にされていて、

そして何より、人生を謳歌していらっしゃるんですよね!

そんな姿を間近で見ていて、

「私もこんな生き方が出来たらいいな」

と思うようになりました。

好きなものには惜しみなく時間を注いで追求し、

何歳になっても多くのことにチャレンジし、

ひとつひとつの出逢いを大切にする。

そして情熱を絶やさないこと。

当たり前のことかもしれませんが、ずっと続けていくのは大変ですよね。

素敵な先輩に近づく第一歩☆

この1年で踏み出せればいいなぁと、漠然とですが考えるようになったこの頃です。



先日、誕生日が近い狩野と一緒に、お祝いしてもらいました~♪




狩野とは今年の競輪中継を一緒に担当します。

実は一緒に仕事をするのって、ほぼ初めてかもっ!?

私は競輪の現場も初めてですし、小倉に行くのも初めて!

なんだか初めて尽くしで今からワクワクしています。


そして!

すでに何人かがブログに書いていましたが☆

私たちテレビ東京アナウンサーのカレンダーが発売されることになりました!


私は大橋未歩さんと撮影♪

きちんとした雰囲気の撮影は、2人してちょっと緊張気味だったのですが・・・

その分オフショットは思いっきり楽しんで撮影しちゃいました!

そんな撮影秘話も、動画の方でお話ししていますので、こちらも合わせてご覧くださいね♪

2014年、私たちのカレンダーを生活の一部に加えていただければ嬉しいです!