今年も行って来ました☆

マレーシア!!

着いて早々、テンション上がっちゃったさがゆりこちゃんと私です。





怪しい・・・笑


マレーシアはやっぱり暑かったです。

ムシムシしていて、汗がじわじわ流れてくる感じ。

私は昔から顔にだけは汗をあまりかかないタイプで。

周りから、「なんでそんなに涼しい顔してるの?」

とよく突っ込まれますが、

顔以外はかなり発汗してますから~!!

この時期になると、レーシングスーツがサウナ状態になって痩せる気がします。

健康的なダイエットだ~☆



さて、今回のレースは本当に波乱が多かったです。

予選で上位にいたチームがことごとく不運に見舞われ・・・

「これ、決勝どうなっちゃうの!?」

とスタッフも不安顔。

織戸選手も、この表情・・・。





でも、トラブルが起きるのはむしろ良いことが起きる予兆になっている。

と、織戸選手が話していた通り・・・??

レースは今回も見所盛りだくさんです。

全く予想のできない展開。だからレースは面白いんですよね♪

日曜日17:30~の激走GT、絶対にご覧くださいね!!






名物、ツインタワーはやっぱり綺麗でした☆



今年もマレーシアのサーキットは大盛り上がり!

チケットの売れ行きは年々落ちてきている、とは言いますが、それでもレースの人気はまだまだ根強いと感じました。

私たちが泊まっていたホテルの周りでは、こんな光景も!





マレーシアではチューニングカーの人気がかなり高いんだそうです。

実際に街中でもよくこんな車を見かけました。

詳しくは番組でも取り上げていますので、こちらもご覧くださいね!

これだけ車好きの国なのですから、もう少しチケットの値段を安く設定するとか、イベントを大々的にやったりして、もっとたくさんの人にスーパーGTの魅力が伝われば良いなぁと思わずにはいられませんでした。

きっと需要はまだまだあるはずっ!!


最後に、お知らせです!

今月から、日刊スポーツさんのホームページで、モータースポーツのコラムを書かせていただくことになりました。

まだまだモータースポーツ勉強中の身ではありますが少しでも多くの人にモータースポーツの魅力を伝えられるように、良いコラムにしていきたいと思っていますので、こちらもぜひご覧ください☆

コラムはこちらから↓
http://www5.nikkansports.com/sports/motor/suguro/top-suguro.html