NY♪

夏休みを頂き、ニューヨークに行ってきました!



ニューヨークは、私がかつて武者修行に訪れた思い出の地。

なーんて、そんなかっこいいものではないのですが(笑)


実は学生の頃、舞台女優を目指したことがありまして。

本場のダンスを学ぶため、この地に降り立ったのが10年前。

毎日、ダンスレッスンに舞台鑑賞。

本場のエネルギーを肌で感じ、とても刺激を受けたことを覚えています。


10年経っても、ニューヨークは変わらずエネルギー溢れる街でした。

今回は純粋に観光っ☆

めいいっぱい満喫してきました。


ずっと行きたかった、本場ハーレムのゴスペル。


元麻薬患者である彼らが全身で奏でる、神にささげる祈り。

それはとっても明るいけれど、力強くて、心に響く歌声でした。感動!!

今ではほぼ全員が社会復帰を果たしているという、ARCのメンバーたち。

彼らの心からの叫びや感謝の気持ちが、私たちに強烈なパワーを与えてくれているのだと思います。


入った瞬間から神聖な気持ちになれる教会の空気も、やっぱり好き。


美術館も堪能♪


メトロポリタン美術館は広すぎて、一日あっても足りないくらいでした!


そして、この方も元気でしたよ♪


池谷さん☆

ニューヨークでの苦労話が面白くて、お腹が痛くなるほど笑いました!

会うのが久しぶりだったので、お茶して、お買いものして、またお茶して、

歩きながらも話して・・・それでも足りなくて、

私が予約していたミュージカルのチケットを急遽取って、

結局一緒に観ました(笑)

作品は、大好きなウィキッド!

久しぶりに観た本場のミュージカルはやっぱり最高!

それに、開演前、舞台の写真が撮影出来ちゃうようなラフさも、とっても好き。笑



他にも、ヤンキースの試合を観たり、ジャズバーに行ったり、ブルックリンまで足を伸ばしてみたり、

語りつくせないほど充実した1週間でした。

充電、完了!!





時は流れて、10年前のあの頃想像した未来とは全く違う人生を歩いている今。

でもそれは、想像よりずっとずっと良いものだったなと思うのです。

多くの人に支えられてきた10年に感謝して、原点回帰!

またここから毎日パワフルに頑張るぞ~!!