☆2015☆

明けましておめでとうございます!



1月1日は、ざっくり生放送スペシャルで初笑い。

最後のトークリレーは今年も素晴らしかった!!

どのトークも面白くて、最後時間通りにきっちり終わったときはゾクゾクしちゃいました☆

大好きな番組で、大好きなメンバーと初仕事が出来てとっても幸せな幕開けになりました!


さぁ、今年の目標!・・・といきたいところですが、

30歳になるときに、これでもかというほどいろいろ考えたので、

全く何も浮かんできません(笑)

ですのでこのまま、肩ひじ張らず、目の前のことを大切に一歩ずつ進んでいこうと思います。


と、年明け早々なんともふわっとしてますが・・・

皆様にとっても2015年が素敵な一年となりますように☆

今年もよろしくお願いいたします!




振り返れば2014年も多くの場所に行き、大勢の人たちと出逢いました。

11月にはオーストラリアへ!


ロケの初まりは、世界一水と空気が綺麗と言われるホバートから。


そして、メルボルンアデレードシドニーと4都市を巡って、各地のワイナリーを訪ねました。


師匠はこの方!


ワインといえば!辰巳琢郎さん!

ワインの楽しみ方やオーストラリアワインの特徴や歴史、製造過程、そしてワイングラスのオシャレな回し方まで!?

ワインのイロハを教えていただきました。

1週間ほどのロケで、一体何本のワインを試飲したのかわかりません!笑

そして、ワインに合う美味しい食材も堪能しました。


オーストラリアは現在、世界でも有数のワイン産地。

最近は食にもとってもこだわっています。

日本のワサビや和牛も輸入しているんですよ!

美味しい料理とワインのマリアージュは、どれも素晴らしかったです。


みんなから、「羨ましい!!」と言われた、とってもラッキーなロケ☆

今まで飲む専門だったワインに、すこ~しだけ詳しくなった気がします。


すでに1回目のホバート編は放送が終わってしまったのですが・・・

今週はメルボルン編。

有名なヤラバレーでワインのお勉強です。

ここで私が気に入ったのは、このワイン。


オペラ、ラ・ボエームをモチーフにしたもので、それぞれの幕をイメージした4種類が作られています。

エチケットがとても美しい!

もちろん、味もとっても美味しかったですよ♪


さらに!

ぶどう畑では、こんな素敵な出会いも!!


そう!野生のカンガルーです!!

ぶどう畑とカンガルー。

まさに、オーストラリアならではの光景ですよね♪

ワインの知識と共に、こんな大自然の美しい映像もたっぷりとお届けしていきます!


「辰巳琢郎の葡萄酒浪漫」

放送はBSジャパンで今週日曜日、23:30~です!

よろしければワインとチーズをご用意して、ぜひ一緒にお楽しみください♪