解決スイッチ!

とってもお久しぶりの更新になってしまいました!

愛川さんの訃報に際し、多くの方々から心配や励ましのお言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

もうお会いできないと思うとやはり寂しいですが、
今でも常に愛川さんはそばにいて、しっかり私たちの背中を押してくれていると感じています。

これからも「アド街ック天国」は、出演者・スタッフ一丸となって番組を守り続けていきますので、変わらぬ応援をよろしくお願い致します!



さて、4月から担当している「解決スイッチ」

今回は、お城のようなお宅にお邪魔しました!

ご主人様はこの方!!


華道家の假屋崎省吾さん

お家の外には満開の黄色いバラが咲き乱れ、お部屋には假屋崎さんの作品の数々が!!

別世界のような空間に、しばらく浸らせて頂きました。

今回の主役は、写真一番左のハンスくん

ロケを終えて写真を撮る頃にはすっかりなついてくれて、私の膝の上でぐっすりでした♪

可愛い~!!

真ん中のロイくん、一番右のルルくんと一緒に、いつも元気いっぱいお家の中を駆け回っています。

假屋崎さんのお家にはこの3匹以外にも、ネコちゃんが2匹もいるんです!

ワンちゃんとネコちゃんを一緒に飼う上で注意しなければいけないことや、

ネコちゃんたちとの上手なコミュニケーションの取り方、

健康チェックのポイントなども勉強していきますよ~。


そしてその次の回には、

お恥ずかしながら、我が家のワンちゃんが登場します!


松丸アナウンサーと愛猫のリタちゃんも一緒に♪

くるみとリタちゃんはお誕生日が近くて、2匹とも生後4か月くらい。

だいぶ大きくなりました。

いっつも本当にやんちゃなくるみですが、ロケでは大人しくしてくれていてほっとしました。


しつけの方法も教わったので、頑張って覚えさせなくては・・・!!

こちらは6月24日と7月1日に放送予定です♪

私たちの奮闘ぶり、よろしければご覧くださいね。