年末恒例の

気付けば12月も後半に。

この時期になるといつも、今年やり残したことに思いを巡らせて焦りだしたりして・・・

残り2週間でいくつ、できるかな?

普段なかなか焦らないので、少しだけ自分を追い込んでみようと思っています。


まずは、年末恒例のあれ、やらせていただきます。

特番紹介です!

いつもギリギリ・・・すみません。


まずは12月20日(日)、ごご4時からBSジャパンで放送!


FEVER SESSION

田村淳の世界を変えるイノベーション会議


現代日本が抱える様々な問題。

それをビジネスにどうつなげていくのか。

田村淳さんと企業のトップ3人が熱い議論を繰り広げます。

今回のトークテーマは「少子高齢化」「地方創生」「観光立国」

時代の先端を行く方々の新しく大胆な発想、そして3人と淳さんの化学反応が

今までにないビジネスアイデアを次々と生み出していきます!!


その展開の速いこと。

淳さんの発想力やトークにも圧倒されました。

あまりの熱い議論に、収録後はぐったり・・・

とっても刺激的な時間でした!

(これ、ボブスレーピースだそうです♪)


今回ご参加いただく企業のトップは、

名刺アプリでお馴染み、Sansan社長の寺田親弘さん。

NOSIGNER代表、太刀川英輔さん

マテリアル代表、細貝淳一さんです。

そしてそれぞれのテーマについて、日経ビジネス発行人の高柳正盛さんにしっかりと解説していただきます。


そして、今週ついに公開!


映画妖怪ウォッチ 

エンマ大王と5つの物語だニャン!



19日、初日舞台挨拶の司会をやらせていただきます♪

写真は先日、試写会の司会をやらせていただいた時のもの。

超豪華な写真!なのに、USAピョン半分になっちゃった・・・ごめんね。

あ、ちなみにうさピョンって読みます。

武田鉄也さんはゆーえすえーピョンって読んだみたいですが(笑)

そんな武田さんも今回ゲスト声優として出演。

他にも長澤まさみさんや堀ちえみさん、博多華丸大吉さんとこちらも超豪華な方々が映画を盛り上げています!

舞台挨拶も楽しみ~☆



来週以降の特番は、また次回のブログで紹介させていただきます!


今年も無事?発売された、女性アナウンサーカレンダー2016年版。

ちょっと遊んでみたこの写真はもちろん却下に・・・

さて、どんな写真が使われているのでしょうか。

よろしければぜひ、お買い求めくださいませ。