一枚の円盤を

今年は例年よりも夏が長く、秋がアッという間に

過ぎ去ったように感じられましたがちゃんと

【秋】も満喫していますよ~!



秋と言えば、やはりスポーツの秋!



↑週末、仕事が入っていない時にはこんなことをしています↑

円盤を投げている相手は…もちろん犬ではなく人間!

一列に並んで全力疾走しながら片手キャッチの練習です。。!



実はこれ、私が大学時代に没頭していたスポーツ、その名も

フライングディスクという円盤を使った「究極のスポーツ」

【アルティメット】というスポーツなのです。

今週末に大会があるため、この大会のために結成されたチームで

毎週河川敷で円盤を投げてはキャッチし、犬のように転げまわっています。




ここで、このと~~ってもマイナーなスポーツを少しご紹介☆


1枚のディスクを用いて各7人の2チームで得点を競い合うスポーツ。

オフェンスチームはパスを繋げていき、ディスクが地面に落ちたり

ディフェンスチームの手に渡ってしまったらそこで攻守交代。

100mx37mのコートをとにかくひたすら走り続けます。


試合はディフェンス陣のスローオフから始まります。


↑「と…んでゆ」


↑「けぇえ…!」

皆さんカメラ視線ですね(笑)その後はもちろん全力で

ディフェンスしにいっていました。

ルールはアメリカンフットボールと似ているようです。


やはりこの面白さは実際に観ないことには伝わらないと思います。。!

ぜひぜひ一度は見て頂きたいスポーツ!

今週末の大会模様もお伝えしていきますね^0^!