先生!

先週放送された『池上彰のJAPANプロジェクト』、
ご覧頂きましたでしょうか?

私は徳光和夫さんと一緒に、新幹線に関するパートを担当しました。
走行中、生中継をした新幹線には、
今年の4月1日にテレビ東京に入社したばかりの新入社員も同乗。
とっても楽しかったです♪

皆で記念写真をパシャリ☆


なんだか修学旅行みたい。。?(笑)
徳光さんが担任、私は副担任、ってコトでどうでしょう??

実際、徳光さんは、
カメラが回っていないときまで
新入社員や私やスタッフを、気遣って下さったり、色々なお話をして下さったり、、
優しくて温かい、担任の先生のようでした。

徳光さん、本当にありがとうございました!!


この写真を撮った2日後に配属先の発表があった15人の新入社員は今、
それぞれの持ち場で、それぞれ頑張っているはずです。
皆、ファイトだ☆

そして、私も、、
新人の頃の気持ちを忘れず頑張ろうっと♪



さてココからは、
明日から始まる新番組
池上彰の経済教室のお知らせです☆


この4月から
愛知学院大学の特任教授になり経済学の講義をしている池上さん。
その教室にカメラが入り、
テレビの前の視聴者の皆様にも池上先生の講義をお届け致します!

講義の助手を、
私 繁田と、相内優香アナ、狩野恵里アナが、代わる代わる務めます。
私はまず、初回の講義に行ってきました☆


“経済”というと、なんだか難しい印象を受けるかもしれません。
でも、どんなに“経済”という言葉に苦手意識がある人だって、
自然と経済にかかわっているんです。

「そう言われても、やっぱり難しそう!!!」
という気持ち、すごくわかります。
私もその1人でしたから。

でも、池上さんが解説すると、経済がやさしく見えてきて、
わかるから、「面白い!もっと知りたい!!」と思えてくるんです☆

なので、“経済”というものに興味がある人はもちろん、
興味がない人、苦手だという人にも、ぜひ見て頂きたい番組です。

池上彰の経済教室
毎週日曜 深夜0時35分~深夜1時5分の放送です。
明日、4月20日が初回ですよ。
どうぞお見逃しなく♪