寒~い

東京は今日初雪が降りました。

 

明日も天気が悪くて寒そうですが、こんな寒い中でも競馬は行われますよ!

 

実際に走る競走馬、騎手、厩務員のみなさんには本当に頭が下がる思いです。

 

 

でも実は、冷たい風が吹き込む実況席で実況アナウンサーも寒さに耐えて頑張ってるんですよ!

 

 

スーツの下にはヒート〇ックの上下。

 

それでも膝の上には毛布を掛けてます。

 

ヒエヒエに冷え切った双眼鏡を持つ手がかじかみます。


 

視聴者の皆さんはそんなアナウンサーのことを想像しながら、

土曜日は暖かい部屋の中、こたつでミカンでも食べながら

ウイニング競馬をご覧ください!

 

 

さて、今週は日曜日に中山競馬場でAJCC(アメリカジョッキークラブカップ)があります。

今年のAJCCは好メンバー!

 

重賞3勝の良血馬ルーラーシップ。

 

 

フランス遠征から帰国後の国内初戦を快勝したナカヤマナイト。

 

 

09年、10年とAJCCを2連覇。去年も3着というネヴァブション。

 

 

おととしのオークス馬サンテミリオンなどなど。

 

 

なかでも注目は、ウイニング競馬がデビュー前から追い続けてきた

超良血馬、トーセンレーヴ!

 

父ディープインパクト、母ビワハイジ。

姉にあのブエナビスタ。

 

妹は阪神ジュベナイルフィリーズを制し最優秀2歳牝馬に輝いたジョワドヴィーヴル。

間に挟まれたトーセンレーヴもこの先さらなる活躍が期待されます!

ウイニング競馬では引き続きトーセンレーヴに注目していきますよ!


 

このAJCC、去年はトーセンジョーダンが制し、その後一年を通じて競馬界を沸かせました。
 
今年勝つのはどの馬か、見どころ、展望は

土曜日のウイニング競馬でたっぷりお送りします。