話題の番組

デキビジ」(BS-JAPAN)の放送が始まって半年近く経ちました。

 

 

「デキビジって言いにくいな~」とこの番組にゲストでいらっしゃったホリエモンこと堀江貴史さんがおっしゃっていましたが・・・

 

 

デキるビジネスパーソン、略して「デキビジ」です。

 

 

 

周りの人に、勝間さんってどんな方?とよく聞かれるのですが、

 

 

勝間さんはお会いする前と後では印象が変わりました。

『あまりの仕事のできなさに怒られたらどうしよう』・・・なんて不安もありましたが

 

とんでもない!

とっても優しくて気さくでいつも私にオススメ家電やオススメのビジネスツールを教えて下さいます。

 

 

それに、颯爽とロードバイクを乗りこなす勝間さん、格好良いです!!

 

 

 

菅首相は「一に雇用 二に雇用 三に雇用」と言っていますが

私は「一に経済の勉強 二に経済の勉強 三に経済の勉強」というように必死必死。

 

 

 林君も(なぜかこの番組では「君」づけで呼ぶことに)番組の狙い通り、みるみるデキビジになっています!!

  

 

 さて番組が始まって早々、一気に注目度が高まったデキビジ。

 

 

 

そのきっかけともなった元2ちゃんねるの管理人、ひろゆきさんが

再びデキビジに!!

 

 

今度は堀江貴文さん×ひろゆきさん×勝間さん、3人の対談です!!

 

 

 

なぜデキビジが話題になったかは

最近発売された3人の対談本『そこまで言うか!』を読めば良くわかります!!

 

 

7時間にも及ぶ対談。

 

 

勝間さんが「今年前半の中で、もっとも視界が広がったおふたりとの出会い」・・・と話していました。

 

 

私も今読んでいますが、かなり面白いです!!

会話に出てくる難しい専門用語は解説付き!!

勉強になります!!

 

 

 

今回のデキビジの対談、どんな激論が交わされるかかなり楽しみです。

 

 

 

 

堀江貴文さん×ひろゆきさん×勝間さんの対談のU-STREAMライブの配信は

9月19日(日)の18:00~を予定しています!!

 

 

 

 

皆さまからの質問をツイッターで募集していますので、どしどしお寄せ下さいね♪